旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

ふれあい天国!『アニマルキングダム』でキリンにも餌やり!?【秋の伊豆神奈川旅行記⑥】

こんにちは!旅人サイファです。

今回も【秋の伊豆神奈川旅行記】からの記事が続きます。

昨日宿泊した『熱川温泉 潮風旅館』さんをチェックアウトして向かったのが、旅人サイファおすすめの動物園『伊豆アニマルキングダム』!
f:id:traveler-cipher:20201226150816j:image

熱川温泉稲取温泉のちょうど中間に位置するこちらは普通の動物園とは一味異なります。

オーソドックスな、オリに入れられた動物たちを見て回る動物園とは全く異なり、より動物に近い見せ方をさせて貰えます。


f:id:traveler-cipher:20201226150928j:image

こちらは園内図。広い園内に大小さまざまな動物が飼育されています。

園内図でも分かるかもしれませんが、ここのメインエリアは中央に位置する広大なサファリエリア。

この中に、キリン、シマウマ、ダチョウなどの草食動物たちが放し飼いにされています。

人間は、そのサファリエリアに設けられた橋の上を進みつつ、自由に動き回る動物たちを見学できるのです。

普通の動物園にいる動物たちとは異なり、ここの動物たちはみなダイナミック!

なにせキリンやダチョウは平気で橋の上まで顔を出して来ます(笑)

そうそう!こちらで忘れちゃいけないのがエサやり!

園内至るところで動物たちのエサが売られているので、ぜひこれを買ってエサやりを楽しんでください!

いや、むしろエサやりをやらないとここに来た意味がないと言っても過言ではありません!しかもワンカップ100円とリーズナブル!

なお、エサ代にも充当できるお得な『とくとくクーポン』も販売していますのでぜひどうぞ!

園内で使える100円券×22枚が2000円で買えるお得なクーポン券です。

エサ代や飲食、売店や遊園地のアトラクションにも使えるスグレモノ!


f:id:traveler-cipher:20201226150943j:image

さてさて。サファリゾーンに入ると橋の両側には動物たちが自由に歩き回っています。

さっそくエサを購入して動物たちへ!

パラパラーと撒くと動物たちが寄ってきます。


f:id:traveler-cipher:20210123155238j:image

こちらはヤギの仲間かな?すぐ橋の下まで寄ってきてくれるので楽しい!

ちなみに…ダチョウは要注意!

余裕で手に届く範囲に首伸ばしてきますので、掌にエサ置いていたら…ばくり。

くちばしで手ごと食われました結構痛い!(笑)


f:id:traveler-cipher:20201226150840j:image

そしてこのゾーン最大の見どころがここ!

なんとキリンさんにも直接エサやりができてしまうこと!


f:id:traveler-cipher:20201226150911j:image

キリンたちは上手に舌でエサを巻き取ります!

優しい目を間近で見れるなんて、最高の思い出になりますね!

キリンの舌って、紫色なんですよ!

さて続いて、サファリエリアを抜けて、小動物たちが集まるふれあいエリアにやってきました。

ここ、アニマルキングダムのふれあいエリアは、はっきり言ってレベルが違います。


f:id:traveler-cipher:20201226151003j:image

まずは…この見るからにプリティなハリネズミちゃん!


f:id:traveler-cipher:20201226151021j:image

そして…普通の動物園ではふれあいなんて考えられないアルマジロちゃん。


f:id:traveler-cipher:20201226151034j:image

そして、普通に人の足に乗っかってくるカピバラちゃん!

その他、うさぎやヒルなんかも当たり前のようにその辺を闊歩している!いやいや、ここだけでと別料金にして良いくらいの充実度!

 

もちろん、ふれあいエリアでもエサを販売していますので、気に入った子にエサ食べさせちゃってください!

ふれあいエリアを抜ければ、動物園エリアもほぼ終点。

 

この時は最後に…こんなかわいい子達に会えちゃいました!
f:id:traveler-cipher:20201226151102j:image

見て見て!ホワイトタイガーの赤ちゃん!

この時、まだ生後3ヶ月くらい!

いやー!変な声が出ちゃうくらいにかわいい(笑)


f:id:traveler-cipher:20201226151134j:image

自由に動き回って…ころりん!


f:id:traveler-cipher:20201226151118j:image

その都度、ママタイガーに咥えられて戻される愛くるしさ!いや…ヤバいっす!

動画です! 21/07/08 100,000再生突破!


今回は立ち寄りませんでしたが、遊園地エリアも併設されています。

そちらも合わせれば丸一日楽しめる、伊豆屈指のテーマパーク『伊豆アニマルキングダム

ファミリーや三世代での伊豆旅行の際はは絶対おすすめ!

ヒガシイズや南伊豆のご旅行にあわせてどうぞ!

伊豆アニマルキングダム

アクセス

伊豆急行 伊豆稲取駅より路線バス

伊東より45~60分

料金

大人2500円

こども1250円

開園時間

9:30-16:00

定休日0

2021年は6月12月に臨時休園あり

それ以外は無休

駐車場

750台収容 普通車500円

アドレス

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

0557-95-3535

次回です!


前回です!