旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

湯河原の新名所!『湯河原スイーツファクトリー』で絶品スイーツ!【秋の伊豆神奈川旅行記⑦】

皆さんこんにちは!旅人サイファです。

今回も【伊豆神奈川旅行記】からの続きです。

この日は湯河原温泉に宿泊!

温泉街を散策していると…とっても素敵なスポット発見しちゃいました!

さてさて。伊豆稲取にある伊豆アニマルキングダムを出て、この日の宿泊地湯河原温泉へ向かいます。

北上ルートは伊豆スカイラインを選択。

渋滞知らずでスイスイと熱海まで行けちゃいました。

この日は天気がイマイチでしたが、天気が良い日はこれでもか!というくらい雄大な富士山が見えますのでおすすめですよ!

さて、あっという間に湯河原温泉まで到着。

チェックインを済ませたら…湯河原の町を散策に出発!

Gotoキャンペーンの地域共通クーポンも消費しないと!

そんな軽い気持ちで町の散策していると…こんな素晴らしいスポット発見!
f:id:traveler-cipher:20201226151344j:image

その名も『湯河原スイーツファクトリー』!

見るからにオシャレな雰囲気漂う…スイーツスポットです。


f:id:traveler-cipher:20201226151359j:image

場所は湯河原駅から徒歩4-5分。

f:id:traveler-cipher:20201226151222j:image

広い店内は明るくキレイ!

お菓子メーカーの「ちぼり」直営とあって、色とりどりのお菓子が並んでいます。

いやあ、スイーツショップって…なんだかウキウキしますよね!


f:id:traveler-cipher:20201226151234j:image

目玉①

店内の目玉その①がこちら!工場直売だからこその商品…そう!アウトレット品!

製造過程で割れてしまったり欠けてしまった商品をアウトレット品としてお安く販売!

庶民はこれでテンション爆上がりです(笑)


f:id:traveler-cipher:20201226151248j:image

目玉②

続いての目玉がこちら!なんと、工場焼きたてのクッキー食べ放題サービス!

ドリンクとセットで550円と格安!

美味しいクッキーを60分食べ放題とのこと!


f:id:traveler-cipher:20201226151302j:image

この時並んでいたのはこちらのクッキー!

焼きたて熱々のクッキーを食べ放題で頂けるなんて…この上ない贅沢!

辺りには美味しい香りが漂っていましたよ♪


f:id:traveler-cipher:20201226151318j:image

目玉③

そして最大の目玉がこちら!工場作りたての限定スイーツ!

ショーケースの中はまさにキラッキラの宝石箱!色とりどりのケーキが輝いています!

人気は湯河原名産のみかんを使ったスイーツ!

今回はこの2つをチョイス!


f:id:traveler-cipher:20201226151432j:image

まずはこちら!みかんシュークリーム!

葉っぱが載ったフォルムがかわいい!中にはみかんクリームがたっぷり!

この、程よく酸味の効いたみかんクリームが美味し勝った♪


f:id:traveler-cipher:20201226151454j:image

そしてもうひとつがこちら!みかんプリンです!

なんとカラメルソースの代わりにみかんジュレ

こちらもみかんの酸味が甘みと絡み合って美味!さっぱりした柑橘系スイーツでした!

訪れた日は残念ながら休業日でしたが、こちらの二階では予約不要の工場見学も楽しめます!

ベルトコンベアを流れるクッキーの可愛らしい姿も楽しめますので、ぜひお二階にも上がってください!

また、こちらは予約必要ですが、オリジナルお菓子を作る体験工房もあります!

お子さまの参加も可能なので、旅の思い出にお菓子作りも楽しいでしょうね!

温泉地ながら、温泉以外に観光スポットが少ないのが玉に瑕な湯河原温泉

温泉宿にチェックインする前のおやつに、チェックアウト後のお土産購入に、立ち寄り必須なスポットですよ!

『湯河原スイーツファクトリー』、ぜひ足を運んでみてください!

湯河原スイーツファクトリー

アクセス

西湘バイパス石橋ICより30分

JR東海道線 湯河原駅より徒歩ルート3分

開店時間

10:00-17:00

定休日

年中無休

駐車場

無料駐車場30台あり


アドレス

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-15-4

0465-63-0404

次回です!


前回です!