旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

爬虫類好きの聖地!トカゲやカメと触れ合えちゃう!体感型動物園!

こんにちは!旅人サイファです!

今回は爬虫類好きの聖地!

触れちゃう!餌付けできちゃう!乗れちゃう!の体感型動物園【iZoo(イズー)】をレポート!

河津桜で有名な河津駅から車5分ほど!

下田の街中からでも20分程度の距離です。

いや!何がすごいって!さすが『体感型』を名乗ってるだけあります!

f:id:traveler-cipher:20200921220922j:image

ほら!この距離感!

館内にこんな巨大な亀が闊歩してるなんて他では考えられません(笑)

f:id:traveler-cipher:20201107155412j:image

この日は三連休の最終日。

開園時にはすでにこの行列でした。


f:id:traveler-cipher:20200921220943j:image

エントランスはこんな感じでこぢんまり。

この時点では、小さな地方のミニ動物園にしか思えません…。

しかし!


f:id:traveler-cipher:20200921221102j:image

入ってすぐで裏切られます。

正面の巨大展示室に…は!?イグアナでっか!


f:id:traveler-cipher:20200921221119j:image

反対側にはカメレオン!

よく見ると可愛い顔してますね!


f:id:traveler-cipher:20200921221137j:image

奥に進むと…何やら様子がおかしい。

建物の屋内にも関わらず…土!?

足元もふわふわしていて不思議な感触!


f:id:traveler-cipher:20200921221155j:image

入り口には、何やら動物に触れる池が…


f:id:traveler-cipher:20200921221215j:image

なんとびっくりウーパールーパー

真っ白な体が可愛い!

皆様の想像通り、ぷにぷにしてました!


f:id:traveler-cipher:20200921221453j:image

その他にも、こんなシロヘビさんがいたりします。


f:id:traveler-cipher:20200921221236j:image

さて。ここからルートは地下へ…。

階段にも土が。


f:id:traveler-cipher:20200921221251j:image

こんな注意書きが。

え?なに?どゆこと?

その答えはこの先へ進むと分かります。


f:id:traveler-cipher:20200921221308j:image

…こういうこと!

なんとリクガメちゃん達が放し飼い!

そこかしこを自由に歩き回っています!


f:id:traveler-cipher:20200921221337j:image

ここでは、リクガメちゃんに餌をあげることができちゃいます。

ゆっくりムシャムシャ青葉を頬張るカメちゃん可愛い!


f:id:traveler-cipher:20200921221356j:image

餌を見せるとのっしのっし!と歩いて来ます!

餌は1バケツ300円の別料金ですが、これは是非体験してください!


f:id:traveler-cipher:20200921221429j:image

こちらも別料金になりますが、巨大へびを首に巻いて写真撮影できたり…


f:id:traveler-cipher:20200921221508j:image

こんな超巨大なゾウガメに乗って写真撮影できたりもします!


f:id:traveler-cipher:20200921221538j:image

あと…あまりおすすめしませんが…『Gの部屋』もあったりしました…。

(敷居はありません。Gの集団と同じ空間に入ります…)ぶるぶるぶる。


f:id:traveler-cipher:20200921221552j:image

ちなみに…レストランでは爬虫類動物園ならではのメニューも豊富です。

  • ドラゴンランチプレート2000円
  • ワニ&チップス1000円
  • クロコダイルカレー1000円
  • クロコダイルバーガー1000円


f:id:traveler-cipher:20200921221636j:image

売店ではもオリジナルグッズがたくさん!


f:id:traveler-cipher:20200921221647j:image

この特大コモドドラゴンは148000円!(笑)


f:id:traveler-cipher:20200921221700j:image

ざっと回って所要時間は90分ほど!

カメの餌やりなんかをおかわりしてたら120分ほど!

旅の途中で楽しむにはちょうど良いですよ!

河津桜や伊豆の温泉と合わせて、是非遊びに来てください!

爬虫類好きには天国!体感型動物園【iZoo】のご紹介でした!

【体感型動物園iZoo】

アクセス

伊豆急行線 河津駅よりタクシー5分

伊豆急行線 伊豆急下田駅より車で20分


営業時間

9:00-17:00(最終入園16:30 )

定休日

年中無休

入園料

大人2000 円

子供800 円

アドレス

静岡県賀茂郡河津町浜406-2

0558-34-0003