旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

こんな時期だからこその使い方!テレワークにホテルを使おう!

こんにちは!旅人サイファです。

今回はこのご時世を反映しての記事です!
f:id:traveler-cipher:20200425092308j:image

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、政府から緊急事態宣言が発出されています。

外出自粛、他者との接触を8割減らすなどと言われていますが、その流れを受けて企業もテレワークへの移行が推奨されています。

しかし、いざテレワークを始めても…なかなか自宅では集中できないもの。

思うように作業が進まずに悩んでいる声も多く聞かれます。


そんな時に提案したいのが!

ホテルのデイユース(日帰り利用)!

ホテルの空き部屋を利用した日中滞在型のサービスです。

ホテルワークの良いところ!

  • 集中できる環境
  • 有線/無線LAN完備
  • コーヒー等のサービス
  • ベッドでひと休み
  • デリバリーやルームサービス可能

またホテルによっては…

  • 建物内にコンビニやレストランが入っているところもあり
  • 温泉等大浴場利用可能

おっと…このあたりは感染予防のテレワークと考えると本末転倒(笑)

お近くにビジネスホテルがあればおすすめです。

プランは様々。1日4時間プランから10時間プラン。

平日5日間丸々借りきるプランも出ています。

相場はだいたい3000円台~4000円台。

着替えて出掛けるだけでもメリハリつきますしね。

この、ホテルのデイユース。

大手検索サイトの楽天トラベルやじゃらんでも予約可能!

こちらは楽天トラベルのPCサイト(本ページ下にリンクあり)。
f:id:traveler-cipher:20200421122138j:image

日帰り・デイユースボタンがありますので

こちらから検索ができます。

同じく楽天トラベルのアプリからも。
f:id:traveler-cipher:20200421122130j:image

日帰りボタンを押して検索すればOK!

たまには気分を変えて、ホテルワークなんかもいかがですか?きっとかなり作業効率上がるはずですよ! 

来週は気分を変えて、ホテルでテレワークなんていかがですか?

リンクです☝