旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

ジャングル風呂が楽しい!柿野温泉 八勝園

年末年始の旅六日目に宿泊したのがこちら!

柿野温泉 八勝園さん!

f:id:traveler-cipher:20200126215336j:image

落ち着いた雰囲気の和室で、終始のんびりさせて頂きました!

6日目はこちらから♪

愛知県北部や岐阜県南部って温泉がほとんど無いんですよね。

真っ平らの濃尾平野だから仕方ないけども。

そのエリアで数少ない温泉地がここ柿野温泉!

こちらのお湯はアルカリ泉!

いわゆる美肌の湯と言われる類いのぬるっとした肌当たりの良い温泉でした!

こちら八勝園さんのお風呂は趣向をこらしていて。
f:id:traveler-cipher:20200126215829j:image

少し分かりにくいかな。

広い浴場に多種の熱帯植物を配置したジャングル風呂!
湯船の近くにはハイビスカスも咲いてたしたよ!!

脱衣場から湯船にたどり着くまでか寒いという難点もありましたが、泉質は素晴らしいです!

こちらの特筆すべき点はもうひとつ!
f:id:traveler-cipher:20200126220124j:imagef:id:traveler-cipher:20200126220146j:image

f:id:traveler-cipher:20200126220248j:imagef:id:traveler-cipher:20200126220314j:image
この、飛騨牛ふんだんに使ったフルコース!!

今回のプランはひとりひとりメインを選べるコースだったので、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、朴葉焼き…と色んな味を楽しむことができました!

現在放送中の大河ドラマ麒麟がくる』。

主人公明智光秀の故郷でもある東美濃エリアを散策するにはとても便利です!

また、お隣の多治見市は美濃焼で有名な町。

美濃焼の焼き物を愛でてからこちらの温泉へ…という周遊にもおすすめですよ!

ご予約はこちらから!