旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

年末年始東海旅行記 一日目

こんにちは!旅人サイファです!

今回から年末年始に行った東海旅行の旅行記を綴っていきますね♪

今年の年末年始は9連休!

普段、年末年始やGWは車での旅行は行かないのですが…。

今年は仕事を変えたばかりのタイミングでしたので、交通費を抑えるために全行程マイカーでの旅にチャレンジ!

この時期はお宿の空きも少ないんですよね。

特に12/31~1/1は良いお宿はどこも満室!

どうにか鳥羽の温泉旅館を確保できたので、目的地は伊勢に決定!

静岡、愛知、三重、岐阜…東海道沿いに行って帰っての8泊9日のプランで出発です!

初日は夕方までお仕事!

仕事終わりの18:30に東京を出発して、東名高速を西へ!

初日のお宿はなんと高速のサービスエリアの中にあるハイウェイホテル!
f:id:traveler-cipher:20200128105428j:image

ハイウェイホテルについては先日記事にしましたね。

以下からどうぞ!

サービスエリアの中に宿泊するっていうのもなかなか新鮮な経験でした♪

併設の温泉も堪能しつつ、翌日からの本格的な旅程に備えます!

二日目前編!