旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『ブログ連続投稿1700日突破!』【週末雑感R6.9.15】

こんにちは!本業の傍ら年間宿泊40泊する旅のセミプロ!旅行プランナー/ライターの旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿するコラム『週末雑感』をお届けします。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・旅行お出かけメディア「RETRIP」パートナーライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」旅行ブログカテゴリPVランキング1位を記録

 

2020年1月より開始したこの【旅人サイファのお出かけブログ】毎日コツコツ投稿を続けた結果…連続投稿1,700日を突破しました!

 

ちなみに総記事数は1937記事。ちょうど11月頃には総記事数も2000記事の大台に乗りそうです。

 

自分のことながら…よくもまあここまで継続できたものだとは思いますが、その継続の要因は「収益を意識しすぎない」ことにあるかもしれません。

 

ブログを執筆している人のモチベーションほ様々。

 

単純に書くのが好きな方もいらっしゃるでしょうけど、完全に「稼ぐ」に特化して活動している方も多いはず。

 

そもそも、筆者が「ブログ」を始めたきっかけはふたつ。

 

・本業に余裕が出たことで余った時間を活用したい

・これまでの旅行経験を還元したい

 

もともと筆者は旅行好き。ふたりの子供たちを連れて、全国をあちこちお出かけしていました。

 

現在、高校1年生になる長女、中学1年生の長男共に、12歳になるまでに全国47都道府県を制覇しています。

 

そんな、これまでに培ってきた旅行経験を「ブログ」という形で還元したいな…という思いで始めたのがこのブログのスタートだったりします。

 

もしも…「ブログ稼ぐ」「収益を上げる」ことだけが目的でしたら、ここまで継続することはできなかったと思います。

 

筆者の基本的なスタンスは「読者さんにより良い情報を届ける」こと。

 

あまり知られていないようなエピソードや、知られていない穴場スポットの情報を、これから現地に旅行にいく皆さんに届けたいというのがこのブログの役割です。

 

それが現在、結果としていくばくかの収入にはなってくれていますが、これは本当にありがたい限り。

 

実際に筆者自身が体験した「一次情報」をできるだけ多くお届けすることが、私の使命だと思っています。

 

だって…中には「絶対現地行ってないでしょ?」っていう情報しか発信していない企業サイトも多いじゃないですか。

 

それよりも、我々のような個人の「旅行ブロガー」たちが発信する情報の方が、絶対有益だと思うんですよ。実際に現場を踏んでの情報が多いですからね。

 

もちろん個人個人、色々な考え方・スタンスがありますが、筆者はこれからも…実際に現場を訪れての一次情報をお届けすることを主目的に、ブログ執筆を続けてまいります。

 

これまで1,700日、お付き合いいただきましてありがとうございます。これからも…!ぜひよろしくお願いしますー!

 

前回です

traveler-cipher.hatenablog.com