旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【京都】『ホテルチサンスタンダード京都堀川五条』

『チサンスタンダード京都堀川五条』はコスパ

f:id:traveler-cipher:20240409083136j:image

意外と便利!京都堀川五条にあるスタンダードホテルの宿泊レビューです。不便なところもありますが、お値段安いのでおすすめです!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

こちらの記事は【紅葉の京都奈良旅行記】よりシリーズでお届けしております。

 

 

『チサンスタンダード京都堀川五条』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20240413103602j:image

『チサンスタンダード京都堀川五条』は、京都でも比較的格安のホテルです。


f:id:traveler-cipher:20240413103641j:image

安さの秘訣のひとつは、その立地にあるかもしれません。京都の繁華街からは離れており、堀川通五条通が交差する「堀川五条」交差点に位置しています。

 

周辺はマンションやオフィスビルばかりで、徒歩5分圏内には食事どころもわずかしかありません。コンビニまでも5分ちょっとかかります。

 

ただし、京都の大動脈でもある堀川通に面しているため、京都駅や二条城方面へのアクセスはバスで一本とそれほど悪くありません。


f:id:traveler-cipher:20240413103712j:image

まずはフロントで手続きをします。スタッフさんもテキパキと対応してくださるので、ストレス感じる場面はありませんでしたよ。

 

ただ、外国人団体客も受け入れているようですので、そちらにかかりきりの時は少し待たなくてはいけません。


f:id:traveler-cipher:20240413103735j:image

ロビーは外光が入る明るい作りです。ソファスペースはわずかしかありませんので、あまりのんびりはできないですね。


f:id:traveler-cipher:20240417114725j:image

あ!そうそう!レンタサイクルが無料で借りられるのはポイント高いです。筆者はこれに乗って清水寺のライトアップを見に行ってきましたよ。片道15分くらいでしたかね。


f:id:traveler-cipher:20240413103749j:image

今回のお部屋はツインルーム。ふたつのベッドもそれぞれ広々で、とてものんびり過ごせました。


f:id:traveler-cipher:20240413103808j:image

ただし…難点がこれ。2人で使うにはテーブルが小さい。外でおかずを買ってきて食事しましたが、お部屋で食べるにはちょっと不便を感じるくらいの大きさでした。

 

なお、夜は1階のダイニングスペースで食べることもできますので、品数が多い場合や大人数の場合はそちらの方が良いかもしれません。


f:id:traveler-cipher:20240413103825j:image

備え付けの冷蔵庫も小さめタイプ。冷凍スペースはありませんので、アイスクリームなんかは保存難しいですね。


f:id:traveler-cipher:20240413103839j:image

また、ここ『チサンスタンダード京都堀川五条』には大浴場はありません。お部屋のお風呂を利用することになります。バス&トイレはユニットタイプ。決して広くはありませんが、普通に入浴するには問題ありませんでした。


f:id:traveler-cipher:20240413103852j:image

朝食付きプランの場合は、1階のダイニングスペースでのバイキングスタイルになります。


f:id:traveler-cipher:20240413103905j:image

メニューはスタンダードなラインナップ。サラダやヨーグルト。


f:id:traveler-cipher:20240413103936j:image

スクランブルエッグに鶏の竜田揚げなど、朝からしっかり食べたい場合には嬉しいですね!


どちらかというと、あまり尖った特長のないホテルですが、それが逆に安定感安心感を与えてくれます。

 

価格帯もお安く、ビジネス利用にも最適!昨今は京都市内のホテルも高額化が激しいので…お値段重視の方にはおすすめのホテルですね。

 

『チサンスタンダード京都堀川五条』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20240413124216j:image

『チサンスタンダード京都堀川五条』は、京都を代表する交差点のひとつ、五条通堀川通の交差点に面してたつホテルです。

 

最寄り駅は京都市営地下鉄烏丸線五条駅ですが、阪急京都線の大宮駅、JR難波山陰本線丹波口駅からも徒歩15分圏内です。

 

京都駅前から路線バスの場合は、堀川五条バス停からすぐです。

 

お車の場合は、名神高速道路の京都南から20分ほどですが、ホテルに駐車場はございません。周辺コインパーキングをご利用ください。

 

 

『チサンスタンダード京都堀川五条』は、朝食つきスタンダードプラン(ツイン)で平日4500円~!コスパは良いので、京都にお越しの際はぜひご検討ください!

 

チサン スタンダード 京都堀川五条 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天トラベルからのご予約はこちらのリンクからどうぞ!

 

今回より新旅行記【紅葉の京都奈良県旅行記】がスタート!11月半ばの京都奈良を回ってきました。この日は仕事を終えてから新幹線で京都へ。そのままホテルへ入ってゆっくり休みました。次回はまずは奈良方面へお出かけします。お楽しみに!

 

『チサンスタンダード 京都堀川五条』の基本情報

アクセス

京都市営地下鉄烏丸線 五条駅より徒歩10分

名神高速道路 京都南ICより20分

 

アドレス

京都府京都市下京区柿本町575

076-813-8111