旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【鹿児島】『志布志湾大黒リゾートホテル』はオーシャンビューの絶景ホテル!

志布志湾大黒リゾートホテル』はオーシャンビュー&絶品料理のおすすめホテル!

f:id:traveler-cipher:20231123084632j:image

鹿児島県志布志市の『志布志湾大黒リゾートホテル』を宿泊レポート!目の前に大海原が広がるオーシャンビューの絶景ホテルです!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均40泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

こちらの記事は【夏休み宮崎鹿児島種子島7泊8日旅行記】よりシリーズでお届けしております。

 

 

志布志湾大黒リゾートホテル』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20231123085907j:image

鹿児島県志布志市。宮崎県との県境にある海沿いの町です。目の前には雄大志布志湾が広がる海の町ですが、町の外れには素晴らしいホテルがあるんです。

 

それが、今回宿泊した『志布志湾大黒リゾートホテル』!客室からの眺めが…絶景でした!


f:id:traveler-cipher:20231123085835j:image

国道448号線を宮崎県串間市方面から走っていると、県境を越えたところで見えてくる大きな建物が『志布志湾大黒リゾートホテル』です。周辺には他に大きな建物がありませんのですぐに分かります。

 

案内の方に誘われて内部へ入ると、フロントロビーが広がっています。天井も高く広々としていますね。


f:id:traveler-cipher:20231123174406j:image

フロントの脇には埼玉西武ライオンズのマスコット「レオ」人形が置かれています。ここは、ライオンズのキャンプ中、宿泊ホテルにもなるそうですよ。


f:id:traveler-cipher:20231123090122j:image

今回通されたお部屋は、高層階の海側テラス付き和洋室。いやいや!ひっろ!!

 

手前には広々ベッドルーム。クイーンサイズくらいのベッドが2つと置かれており、奥の和室にも布団が敷けるようになっています。


f:id:traveler-cipher:20231123090209j:image

この和室がスゴかった!目の前には志布志湾の大海原が広がり、視界を遮るものなし!いやー!絶景かな絶景かな!


f:id:traveler-cipher:20231123090309j:image

和室のガラスを開けると、そこには絶景テラスが作られていました!こちらは夕方に撮影したものですが…この見事な夕陽!この眺望の素晴らしさが分かるかと思います。


f:id:traveler-cipher:20231123090233j:image

ちなみに…バスルームもこの絶景!


f:id:traveler-cipher:20231123090353j:image

なにこれ!もはやスイートルームじゃないですか!!1階に大浴場がありますが、この絶景を眺めながらの入浴も甲乙つけがたいほどの素晴らしさ!

 

海水温浴を楽しめる大浴場!

f:id:traveler-cipher:20231123091211j:image

さて、お部屋の素晴らしさを堪能したら…大浴場に行きましょうー!

 

ここ『志布志湾大黒リゾートホテル』の大浴場は海水を利用したタラソテラピー風呂!自然のままの海水を温めて利用しています。


f:id:traveler-cipher:20231123090434j:image

大浴場は3層に分かれており、脱衣場のあるフロアは、洗い場とジャグジー風呂があるメインフロアになっています。


f:id:traveler-cipher:20231123180915j:image

階段を下ったところには、岩風呂風の露天風呂が作られています。外風に辺りながらのお風呂は気持ち良いものですね!

 

この岩風呂は海からすぐのところにあるので…フナムシの姿もチラホラ。苦手な方は気にしないように(笑)


f:id:traveler-cipher:20231123090629j:image

岩風呂からさらに下ると、夏季限定で利用できる海水プールがあります。


f:id:traveler-cipher:20231123090628j:image

プールを楽しむ際は、ここも海水を使用しているため水中メガネは必須です。忘れると目に沁みますよー!

 

ただし、塩水のため真水のプールよりもよく浮きます。我が家の子供たちはプカプカ浮いて楽しんでいました(笑)

 

夕飯は海の幸のフルコース!

f:id:traveler-cipher:20231123090721j:image

さて。夕飯の時間になりました。この日は本館のレストランでいただきます。


f:id:traveler-cipher:20231123091145j:image

お品書きはこちら!

本日のお品書き

先附 モズク酢チリメン添え

小鉢 たまご豆腐

前菜 彩り三種盛合わせ

吸い物

お造り 鮮魚盛合せ

揚物 天婦羅

強皿 有頭海老の塩焼き

鍋物 鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶ

ご飯

味噌汁

デザート 季節物


f:id:traveler-cipher:20231123090730j:image

メインはこちら!鹿児島近郊で水揚げされた新鮮なお造り!特にマグロの美味しさは格が違いました!


f:id:traveler-cipher:20231123090821j:image

そしてこれ!鹿児島名産の黒豚を贅沢にしゃぶしゃぶでいただきます!

 

脂身が多いように見えますが…これがまた上質なお肉でした!鍋にさっとくぐらせると、びっくりするほど柔らかくいただけます。これが黒豚の実力か!恐るべし!


f:id:traveler-cipher:20231123090919j:image

翌朝の朝食は、別館の大広間でいただきました。ここは結婚式披露宴にも使われそうな素敵なお部屋なお部屋でした!

 

f:id:traveler-cipher:20231123090848j:image

朝食も海の幸たくさんの定食スタイルでした。朝からお腹いっぱい!しっかりエネルギーを補給できました!


f:id:traveler-cipher:20231123091004j:image

ちなみに、朝食を食べていると…館内に突如放送が入ります。なんだろ?と聞いていると…目の前の海を横切る大型船の姿が。


f:id:traveler-cipher:20231123091026j:image

あれは!太平洋フェリーさんふらわあ!大阪港から四国の南側を通って志布志港に入る夜行フェリーです。お船好きな方に取ったら、志布志といえばさんふらわあ!筆者も初めてその姿を目にしました!

 

志布志湾大黒リゾートホテル』の予算感

今回、大人4人子供1人の5人1部屋、夕食朝食2食付きのプランで利用しました。平日とはいえ、夏休みシーズン真っ只中の宿泊で、ひとり当たり1.5万円ほどの料金でした。これだけの素晴らしい眺望と大浴場、そして豪華なお食事を考えると…ちょっと安すぎるくらいかと思います。

 

志布志湾大黒リゾートホテル』へのアクセス

f:id:traveler-cipher:20231123090022j:image

志布志湾大黒リゾートホテル』は、鹿児島県志布志市と宮崎県串間市の県境に位置するホテルです。

 

志布志湾沿いに走る国道448号線に大きな建物が建っていますのですぐに分かるはずです。

 

最寄り駅はJR日南線大隅夏井駅。事前に予約をしておけば、駅まで送迎バスを出してくれるそうですのでぜひご相談ください。

 

お車の場合は、都城志布志道路の志布志ICから30分ほど。宮崎空港鹿児島空港から120分ほどの場所になります。

 

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天トラベルからのご予約はこちらからどうぞ!

志布志湾 大黒リゾートホテル 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

【宮崎鹿児島種子島7泊8日旅行記】。2日目のお宿は、志布志湾の絶景を望むホテルに宿泊しました。ホテルをチェックアウトした後は、ホテル系列のイルカが可愛い水族館へ立ち寄りました。次回もお楽しみに!

 

志布志湾大黒リゾートホテル』の基本情報

アクセス

JR日南線 大隅夏井駅より送迎バス(要予約)

宮崎空港/鹿児島空港より車で120分

 

アドレス

鹿児島県志布志市志布志町夏井55-15

099-473-0001