旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【埼玉】『上里カンターレ』はお菓子の楽園!

高速道路直結のお菓子の楽園!『上里カンターレ』はスイーツの聖地!

f:id:traveler-cipher:20230608183352j:image

関越自動車道の上里SA、上里スマートICからすぐのところにお菓子の楽園があるんです!

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

・こちらの記事は【新潟群馬スキー&温泉旅行記】からお届けしております。

 

 

『上里カンターレ』とは?

f:id:traveler-cipher:20230608184353j:image

関越自動車道を東京方面へ走らせていると…埼玉県に入ってすぐのところに、ひときわ目立つ大きな建物が見えてきます。

 

まるでヨーロッパの宮殿のような外観をもつこちららが…今回ご紹介する『上里カンターレ』!

 

ここは、南イタリアの街並みを再現した太陽とスイーツのリゾートなんです!埼玉県北部にこんな施設があるって…皆さんご存じでしたか?

 

「カンターレ」とは、イタリア語で「歌う」。南イタリアを思わせる明るく楽しい雰囲気をイメージした園内には、自家製パスタやピザが楽しめるカフェレストラン、こだわりスイーツのショップ、お菓子のアウトレットなどが合わさる複合施設!

 

しかも、関越自動車道の上里SAや上里スマートICからすぐという素晴らしい場所に立地しているので、アクセスも抜群なんです!

 

『上里カンターレ』のおすすめポイント

f:id:traveler-cipher:20230608184426j:image

『上里カンターレ』最大の目玉が、お菓子のアウトレット!見てください!こちらは、通常捨てられてしまうバームクーヘンのはじっこを詰め合わせたもの!これだけ入って220円という破格値!見映えはしませんが、味は変わりませんからね!これでこのお値段はありえません!


f:id:traveler-cipher:20230608185345j:image

この他、店舗の一角はご覧の通り!傷ものなどを集めたアウトレットコーナーが充実していますので、激安で美味しいスイーツを購入することができるんです!


f:id:traveler-cipher:20230609054432j:image

また、こちらはパンの販売も充実しています。建物内で製造しているものを直売しているので種類も豊富!しかも惣菜パンのほとんどがひとつ108円という激安!最近は小麦の高騰でパンも高いですからね。嬉しい値段設定です。


f:id:traveler-cipher:20230609054653j:image

今回は時間が合わずに立ち寄れませんでしたが…こちらにはイタリアンビュッフェのレストランも併設されています。週末のお昼時には行列もできるほど!お腹を空かせて訪れたいですね!


f:id:traveler-cipher:20230609070017j:image

レストランの隣にはカフェも併設されています。こちらでは、本格的なイタリアンジェラートやケーキをいただけます!おやつにピッタリですね!


f:id:traveler-cipher:20230609083040j:image

ジェラートは種類も豊富ですので、その日の気分によって選ぶことができます。どれも美味しそうー!


f:id:traveler-cipher:20230609083143j:image

なお、同じ敷地内には地元の農産物直売所「アグリパーク上里」も併設されています。


f:id:traveler-cipher:20230609083225j:image

この日は、旬のイチゴがたくさん!東京まで1時間ちょっとの距離ですので、お土産にもちょうど良さそうですね!

 

『上里カンターレ』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20230608184407j:image

『上里カンターレ』は、関越自動車道の上里SAから目と鼻の先!通り一本挟んですぐお向かいに位置しています。上里SAにはスマートICも併設されているので、ICを出たら1分もかからずアクセスできます。

 

公共交通機関の場合は、JR上越線神保原駅から路線バスもしくはタクシーでのアクセスになります。ちょっと不便な位置にありますので、お車推奨です。

 

 

まとめ

関越自動車道の上里SAからすぐのところにある『上里カンターレ』!館内はスイーツの聖地で、アウトレット品をはじめ美味しいスイーツが盛りだくさん!関越自動車道で東京方面に戻る際は…ぜひお立ち寄りください!

 

【新潟群馬スキー&温泉旅行記】も今回で最終回です!意外と見どころグルメが多い群馬県!ぜひゆっくりと滞在してみてください!次回からは、いくつかコラムを挟んで、【GW甲信飛騨旅行記】をお届けします!乞うご期待!

『上里カンターレ』の基本情報

アクセス

関越自動車道 上里スマートICからすぐ

JR上越線 神保原駅よりタクシーまたは路線バス

 

営業時間

10:00-17:00

※土日祝は18:00まで

 

定休日

年中無休

 

入場料金

無料

 

駐車場

無料駐車場あり

 

アドレス

埼玉県児玉郡上里町勅使河原1000-2

0120-643-388