旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.2.12 今のうちに!5月GW旅行の手配は人々がお出かけを考えない寒い間にどうぞ!

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

いやあ、寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしですか?

 

一時期に比べて、寒さは少し和らぎましたが、これからは三寒四温。寒の戻りもありますから充分ご注意くださいね。

 

さて、こんな寒い日が続くと、あまり外に出たくなくなりますよね?

 

しかし!旅行好きならこんな時こそ行動せねばならない時期なんです!

 

というのはなぜか?

 

それは、3ヶ月後にやってくる旅行の最盛期に向けての準備が今こそ必要な時期だからなんです!

 

3ヶ月後とは…つまり、5月の連休!ゴールデンウィークです。

 

このGWの旅行予約は、今こそが穴場なんです。心理学的にも、通常、今のような寒い冬の季節はあまりお出かけのことは考えません。しかし、3月になって気温が上がってくると…人はみな動き出す!一気にGWに向けて旅行準備をしだすのが人の常なんです。

 

と、いうことは…?3月の暖かい時期になる前の2月こそが勝負!そう!林先生じゃありませんが、今こそが、GW旅行の準備をするおすすめ時期なんです!

 

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

hb.afl.rakuten.co.jp

この時期を逃すと、お宿の残室は一気に減ってしまいます。大切なのは、人々の心理の逆を行く思考。寒くて人々がお出かけを考えないこの時期に、早めのGWの旅行計画を建てて、手配を済ませておくことが重要なポイントになるのです。

 

それに、今年の春以降は人々の意識も大きく変わります。政府は春にはマスク装着を含め任意にしたい意向を示していますし、GW以降は新型コロナ感染症の5類移行も決定しています。

 

つまり…今年のGWは旅行者であふれる可能性が非常に高いということ!

 

筆者は、今年のGWは岐阜県飛騨地方旅行の計画を建てて、既にお宿の手配は済ませました。評価の高い温泉宿も、今の時期から予約しておけば、ひとり1.5万円程度でご予約が可能です。直前になればなるほどお値段が上がってしまいますので、早めの手配がおすすめですよ!

 

「旅行に行きたいけれど、どうしたら良いのかわからない!」という方は、ぜひcoconalaココナラにてご相談ください。

実績No.1!国内旅行プランおまとめします ★全国47都道府県制覇済!ご希望に合わせて旅行プランおまとめ | 旅行・お出かけの相談 | ココナラ

coconala.com

やりたいこと、行きたいスポットをヒアリングして、行程表におまとめするサービスを展開しております。coconalaココナラへの会員登録は無料ですので、お気軽にどうぞ!

 

なお、今年2023年のGWは曜日の並びが良好です。

 

4/29 祝日

4/30 日曜日

5/1 平日※

5/2 平日※

5/3 祝日

5/4 祝日

5/5 祝日

5/6 土曜日

5/7 日曜日

 

カレンダー通りに動く大多数の人々にも恩恵がデカイ日程になっていますよね。大抵の人は5/3~5/7までの5連休。5/1と5/2の平日がお休みの方には、最大9連休という夢のようなお休みが待っています。

 

今年のような、並びの良い連休は貴重なものです。ぜひ、お早めにお宿を押さえて、素晴らしいGWの連休をお楽しみくださいね!

 

※旅行するだけで楽天ポイントがザクザク貯まる!【楽天トラベル】からのご予約はこちらから

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ようやく終わりが見えかけてきたコロナ禍の世界。みなが自由に旅行に行ける日も、もうすぐですね!

 

前回です