旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【長野】『四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』さんに助けられました!

雪の軽井沢で車がスタック!お宿にたどり着けず!お宿のスタッフさんに助けられた話。


f:id:traveler-cipher:20221205123923j:image

 

これは今年3月の話。軽井沢駅の別荘地の片隅に佇むお宿『四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』さんに我々一行は命を助けられました。

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅している、旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位

今回より【軽井沢&万座温泉スキー旅行記】をお届けしております。

 

2022年の3月に、こんな記事を出していたことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

2022年3月我々一家一行は、軽井沢&万座温泉を目的地とする旅行に出かけました。

この時はいつものように、日中の仕事を終えて車で軽井沢へ向かいました。もちろんスタッドレスタイヤを履かせていましたよ。

 

上信越自動車道の碓氷軽井沢ICを降りると…3月も終わりにも関わらずチラホラと雪が舞っています。え!3月なのにこんなに降るんだ!

ICから軽井沢駅へ向かう峠道には、立ち往生している車が何台も目にしました。

 

(あれ?スタッドレスタイヤ履かずに来たのか…?)

と、車窓から眺めて通りすぎましたが、まさか30分後に自分達も同じ目に遭うとは!

 

この日のホテルは、中軽井沢の別荘地の中ほどに建つ、静かな立地のお宿です。以前一度宿泊したこともあるので、ある程度道は分かっていました。

 

だがしかし!

水分を多く含んだ春雪は強敵でした。

 

軽井沢の町中を抜けて別荘地へと向かう坂道で徐々に後輪が滑り出します。

 

(あ。ヤバいかも。)

雪道走行では急アクセル急ブレーキは厳禁…と慎重になりすぎていたのが良くなかったのかもしれません。

 

アクセルを弛めて慎重に坂道を登り始めたところで…車輪が空転!前進できなくなってしまったのです。

 

別荘地の住民でしょうか。周囲を走る車も悪戦苦闘!勢いを付けてどうにか坂道を登っていきます。我々の車は…というと、坂の途中で止まってしまったためにそれ以上前に進むことが全くできなくなってしまいました。

 

どうにか坂道を登ってみようと何度もチャレンジしますが…いくら試しても途中で空転をはじめてしまいます。

 

ここに至って我々は前進を断念。お宿にSOSの電話を入れると、食事配膳が終わったら宿の車で迎えに来てくれるとのこと!なんとありがたや!

※私は麓に車を置いてタクシーで後から合流しました

 

こうしてようやくたどり着くことができたお宿が…こちら!『四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』さん!

 

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢 宿泊予約【楽天トラベル】

 

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』のおすすめポイント!

f:id:traveler-cipher:20221204190543j:image

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』のおすすめポイントは3つ!

 

ひとつは、その圧倒的なコスパ

 

この時は、大人4人+子供1人の5人1部屋の朝食つきプランでしたが…なんと総額2.0万円ちょっとという破格値!大人ひとり5000円ほどで宿泊できちゃうんです!そこらのビジネスホテルよりはるかに安い!

 

2つ目は、ゴージャスなお部屋と内装です。今回案内されたお部屋は広々とした和室!前回は広いリビングの付いた和洋室。どちらも非常に豪華で優雅な時間を過ごすことができました。

 

3つ目は、やはり優しいスタッフさん!こちらのお宿は、格安な代わりに少ないスタッフ数でオペレーションをまわしているようなのですが、そんなお忙しい中でも我々一行を救出しにきてくださり、本当に助かりました!

 

どんどん積もる雪。次第に雪に埋もれていく車。歩こうにも歩けない、車も動かせない。そんな絶望的な状況のなか、業務の合間に助けに来て下さったスタッフさんには、頭が上がりません!本当にありがとうございました。


f:id:traveler-cipher:20221206005529j:image

 

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』へのアクセス

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』は、上信越自動車道の碓氷軽井沢ICより25分ほど。町の中心であるJR軽井沢駅から北西に走ったところにあります。

 

周囲は別荘地ですのでとっても静か。小山の上にありますので、車でないとアクセスは大変かもしれません。

 

公共交通機関の場合は、しなの鉄道中軽井沢駅が最寄り駅になります。駅前からはタクシー利用でおよそ15分でお宿まで到着します。

さて、いきなりのトラブルからスタートした【軽井沢&万座温泉スキー旅行記】!翌日はさらに雪深い万座温泉へ向かう予定なのですが…前途多難な幕開けとなりました。果たして万座温泉までたどり着けるのか?次回もお楽しみに!

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!【楽天トラベル】からのご予約はこちら!

 

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.

 

四季倶楽部プレミアム ヴァンベール軽井沢』の基本情報

アクセス

上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより25分

JR北陸新幹線軽井沢駅またはしなの鉄道中軽井沢駅よりタクシー

 

アドレス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉山5956-32

0267-45-2850