旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

名刺代わりのプロフィールページはこれひとつ!『Pont』の持つ可能性!

こんにちは!旅人サイファです。

先日、Twitter経由で面白いお話を伺いました。

 

それがこちら!

f:id:traveler-cipher:20220115103610j:image

販売もできるプロフィールサイト『Pont』!

コンセプトは至極シンプル!TwitterFacebookInstagram、LINE、メルカリ、coconala…その他多岐に渡るSNSや連絡先のアカウントを、ひとつにまとめたプロフィールのホームページ!


f:id:traveler-cipher:20220115103818j:image

しかも、この『Pont』の強みはこの個人ページから直接オーダーを受けて販売もできてしまうことにあります。

 

実は私も「旅人サイファ」名義の名刺を作って保有しております。リアルで出会った方や、ブログ取材などを申し込む際にお配りしているものです。

 

それがこちら!本邦初公開(大袈裟)!

f:id:traveler-cipher:20220115104024j:image

f:id:traveler-cipher:20220115104737j:image

表面にQRコードをふたつ

  • coconalaの旅行プランニング販売ページ
  • 旅人サイファのお出かけブログ

裏面には各SNSのアカウントとQRコード4つ

をぎっしりと詰め込んでいるので、QRコードだらけのデザインになってしまっています。

 

現在は、様々なSNSや販売サービスが溢れている世の中です。それらのアカウントを全て列記すると…それはとても大変な作業になってしまいます。

 

そこでこの『Pont』!こちらは筆者のページです。

f:id:traveler-cipher:20220115105901j:image

個人ページにアクセスすれば、Twitterも、Facebookも、Instagramも、公式LINEも、個人ブログのURLまでもが、全てここに集約可能!

ですので、人に自己紹介する際は、この『Pont』のURLを送信するだけで全てのSNSアカウントも紹介できて楽々!

 

しかも、ここ『Pont』から直接相談を受けることも可能なので…現在coconalaで展開しているサービスを、ゆくゆくは『Pont』で直接やり取りするサービスも検討しています。手数料次第ですが…coconalaよりお安くサービス提供できるかも?

さらに、この『Pont』でやり取りをするのに、購入者側は会員登録不要というからそれも嬉しい点ですね。

 

ユーザー登録は無料!月額利用料金も無料です!サービスを販売した際の販売手数料(7%)と売上金を指定銀行に振り込む際の振込手数料が発生するだけ。

 

ただ、説明を受けてひとつネックだったのがこの売上金の扱いでした。

  • 「売上金のプール(保存)は90日まで」
  • 「90日を過ぎると自動的に振込手続きが取られる」
  • 「その際に自動的に振込手数料が引かれる」

という点です。仮に90日間の期間中、数百円の売上しかなかった場合、期間を過ぎると自動的に振込手続きが行われるため、振込手数料で売上が飛んでしまうことも考えられますね。

このあたり、もう少しプール期間を長くしたり、「○○円以上は振込手数料無料」などの措置が必要でしょう。このあたり強く要望します(笑)

 

いかんせん、まだ知名度の高くない『Pont』。グーグル検索しても、出てくるのは「先斗町(ぽんとちょう)←京都の地名」だったり(笑)

ただ、増えすぎたSNSアカウントを一括管理したいと言うニーズは一定数あるはずですので、今後はもっと認知度もユーザー数も増えて行くはずです。

 

ご興味ございましたら、ぜひ、筆者「旅人サイファ」のページにもアクセスしてみてください!