旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【年末雑感】2021年もありがとうございました!

こんにちは!旅人サイファです。いよいよ2021年も押し迫って参りました。

今回はご挨拶!毎週お送りしている、週末雑感の拡大版『年末雑感』をお届けします!f:id:traveler-cipher:20211230164029j:image

2020年の1月から始めた『旅人サイファのお出かけブログ』も丸2年が経過しました。

開始当初は軽い気持ちで始めたブログでしたが…1月後からは記事の毎日投稿が慣習化!その後は1日も更新を休むこと無く、連続投稿日数も800日を超えました!

 

いやしかし…よくもまあここまで続けられてきたこと!毎日毎日一日も欠かさずに投稿を続けるって…よくよく考えてみると恐ろしい!

これもひとえに、読者の皆様のおかげです!

 

ただ、改めて思いました。ワタシ、物事を調べるのが好きなんですね。疑問に思ったことを調べずには居られない。んで、調べたものをまとめたくて堪らない。ふと感じた疑問を調べて文字でまとめることで…ようやく知識が自分のものになる。

ブログの執筆を始めてから、つとに思うのが、「自分、常に何か物事を調べているな」「常にスマホで情報収集しているな」ということ。

 

とある記事によると、現代人が一日に収集している情報量は、江戸時代の一年分!平安時代の一生分とか!藤原道長菅原道真が一生掛けて接していた情報量と一日で接触しているとか…なんと恐ろしい(笑)

 

こちらのブログ、2021年内に投稿したのはトータル410記事、なんとpvは13万を超えました!

 

2022年も、皆様に「知らなかった!」「いつか行ってみたい!」と思っていただけるような情報を提供していきたいと思っています!

2022年も【旅人サイファのお出かけブログ】をよろしくお願い致しますね!

 

2022年の振り返りです!