旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】 天使の散歩道!小豆島『エンジェルロード』の奇跡!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.74、今回も四国地方の絶景群をお届けします!

 

今回ご紹介するのは、瀬戸内海に浮かぶ離島、香川県小豆島にある『エンジェルロード』です。

f:id:traveler-cipher:20211031213208j:plain

これは筆者が夕焼け時間に現地で撮影した写真です。潮の満ち引きによって沖合いに浮かぶ小島への道が繋がり、奇跡の光景を作り出すんです!

 

f:id:traveler-cipher:20211031213235j:plain

エンジェルロードが繋がる直前はこの通り。

海で隔てられているのが見えるかと思います。1日にわずか2回のみ、干潮時にだけ小島との間の砂州が繋がる、何ともロマンチックな光景。

エンジェルロードを手を繋いで渡ったカップルは幸せになれる…とも言われており、恋人の聖地としても人気のスポットです。

 

f:id:traveler-cipher:20211031213216j:plain

潮の干満差が大きくなる大潮の時期には、エンジェルロードの砂州もかなり広くなります。

また、本島側にはホテルも立ち並んでいますので、お部屋の窓からエンジェルロードの様子を眺めるのもまた素敵!

エンジェルロードにいらっしゃる際は、予め潮見表を調べておくのがおすすめです。日によっては、干潮のタイミングが真夜中になることもありますので注意が必要です。

 

筆者がおすすめするのが早朝!

あまり人が居ないタイミングですので、幸せな天使の散歩道の絶景を独占できるかも!?

 

普段は離れ離れ。時が満ちたわずかなタイミングだけ渡ることができるロマンチックな散歩道『エンジェルロード』。

小豆島に、いらした時は…ぜひこの奇跡の光景を見に来てくださいね!

 

エンジェルロード

アクセス

土庄港より路線バス

 

見学料金

無料

 

営業時間

24時間散策自由

島へ繋がる時間は干潮時のみ

 

定休日

年中無休

 

駐車場

第一第二駐車場

合計75台無料

 

アドレス

香川県小豆郡土庄町甲24-92

0879-62-2801

 

次回です!

 

前回です