旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

今年は7月のカレンダーに要注意!7/22からの4連休は旅行の穴場かも!?

こんにちは!旅人サイファです!いよいよ7月に入りました!

もう少し我慢すれば梅雨も明け、夏の行楽シーズン到来ですね!

 

さて、今年の7月ですが…少し注意が必要です。

皆さんのご自宅のカレンダーは…どうなっていますか?
f:id:traveler-cipher:20210703194245j:image

もしかしたら…このように7/19月曜日が祝日になっていませんか?

それ!間違ってますよ!気を付けて!

 

『7月は「3連休のはずが平日」に要注意! あなたのカレンダー、間違ってるかも…』 

こちらの記事にもあるように、今年の7月の祝日は移動しているのです!


f:id:traveler-cipher:20210703194506j:image

7/19は祝日ではなく平日!

7/22は海の日のため祝日!

7/23はスポーツの日のため祝日!

 

これ昨年2020年に東京オリンピックが開催されていた時用の変則措置なんです。

本来は2020年限定の措置でしたが…新型コロナの影響で2021 年に延期された関係で、今年もこの措置が適用可能されたのです!

 

通常、カレンダーが作成されるのは前年10月ごろから。

その頃には祝日法の例外措置が決まっておらず、例年通りの祝日配置のままカレンダーが作られているのです。

ということで、今年の7月は、7/17.18.19の3連休は存在しません!

その代わり、7/22.23.24.25には4連休があります!

 

もしもご旅行予定している方は気をつけて!

逆に言えば、7/22〜の4連休はスルーされている可能性あり!?あまり混雑なく旅行に行けちゃうかもしれません!

せっかくの4連休、ぜひ素敵な連休を過ごしてください!お宿のご予約は上記リンクからどうぞ!

 

なお、10月はスポーツの日が7月に移動している関係で祝日はありません…おっふ。