旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

石垣島&八重山諸島旅行記⑨ 七日目 石垣島へ戻って最後の夜

こんにちは!旅人サイファです。

本日は石垣島八重山諸島旅行記の最終回の記事になります!

この日は、小浜島のはいむるぶしリゾートをチェックアウトして、竹富島観光しつつ石垣島へ戻る予定!

石垣島の中心エリアに最終宿泊をして、翌朝一番の飛行機で東京へ戻ります!

f:id:traveler-cipher:20200914204838j:image

まずは朝食!昨日と同じレストランですが、本日は朝から頂いちゃいます!

スパークリングワイン(笑)


f:id:traveler-cipher:20200914204826j:image

チェックアウト時間までは朝のお散歩タイム!

カートに乗ってまたやって来ました、はいむるぶしビーチ!


f:id:traveler-cipher:20200914204851j:image

ビーチサイドのハンモックでお昼寝タイム!


f:id:traveler-cipher:20200914204919j:image

いい天気ですねー!気持ちの良い青空が広がってます!

海入りたくなっちゃうなー!


f:id:traveler-cipher:20200914205029j:image

お散歩から戻ってチェックアウト時間まではプールサイドバーでフリードリンク&スイーツバイキングを堪能。

子供たちはデッキのハンモックに乗りながらゲームとスマホ(笑)


f:id:traveler-cipher:20200914205001j:image

さ!船の時間近くになりました!

送迎バスで港まで送ってもらいます。

素晴らしいお宿でした!また来ますね!


f:id:traveler-cipher:20200914205046j:image

さて。小浜港からフェリーに乗って石垣島へ戻りましょう!

本来であれば、1日1往復だけ小浜島竹富島の直通航路が出ているのですが…ここでもコロナウィルスの影響が出ていました。

離島間航路は一部を除いて全て運休。

小浜島から竹富島へ行くのは一度石垣島へ戻らないといけません。

しかもここでアクシデント!

これまでの行程で一度も降らなかった雨が!しかも大雨!

石垣島に戻った後も大雨続いていたため…竹富島行きはここで断念(T_T)

早めに石垣島のホテルへ入り、石垣島の中心街を散策することに!

ユーグレナモール】

f:id:traveler-cipher:20200914205151j:image

まずは石垣島随一の繁華街!ユーグレナモールへ!

ここも…コロナウイルスの影響でしょうか。

シャッター閉じていたお店が多かったです。


f:id:traveler-cipher:20200914205213j:image

大型の土産物屋さんはいくつかオープンしていましたので、そちらでお土産購入!

雪塩ちんすこう、紅芋タルトなどの定番の沖縄土産の他にも八重山泡盛など、石垣島ならではのお土産品もたくさん揃っていましたよ!

【新垣瓦工房】
f:id:traveler-cipher:20201026112107j:image

そしてもうひとつ!とっても素敵なお店がありました!

それがこちら『新垣瓦工房』さん!


f:id:traveler-cipher:20201026112323j:image

可愛くないですか?愛らしいシーサー!

これも全部瓦製品!


f:id:traveler-cipher:20201026112353j:image

こちらはコースターかな?元が瓦なのでとっても丈夫!

しかも吸水力◎色とりどりでお洒落!

【A&W石垣店】
f:id:traveler-cipher:20200914205231j:image

お土産探しで疲れたので…730 交差点からすぐのA&W(えんだー)でひとやすみ!

さすが石垣島にもお店があるんだ!


f:id:traveler-cipher:20200914205305j:image

もちろんドリンクはルートビア

おかわり自由なのでたくさん頂いちゃいました(笑)


f:id:traveler-cipher:20200914205408j:image

この行程最後の宿泊はこちら!

離島ターミナルの目の前にある【ホテルミヤヒラ】さん。本当に目の前!

横断歩道渡ったらすぐなので、ほとんど歩かずにチェックインできちゃいました!


ホテルリポートです!


夕飯はホテル近くの居酒屋さんを探してぶらぶら。

ホテル裏口からすぐのところにある【石垣島ヴィレッジ】には、美味しそうなお店がたくさん集まっていましたのでそちらへ!

ここの居酒屋さんも美味しかったー!

レポートはこちらです!

最後の夜をお腹いっぱい楽しんで、ホテルへ戻ります。

さて、最終日。

朝10時過ぎの便で東京へ戻ります。

石垣空港まではカリー観光さんの直通バスでおよそ30分。
f:id:traveler-cipher:20201023130735j:image

最後に買い忘れのお土産購入して、いざ東京へ!

ありがとう石垣島!とっても楽しい時間過ごせましたー!

ちなみに…この日の午前中に石垣島西方に台風が発生。

与那国島は暴風圏に入ったみたいで、与那国空港行きの便は目の前で欠航になっていました。

我々の乗った便は定刻通りに出発!羽田空港へ向けて飛び立ちました。

…帰ってから知りましたが、東京へ戻る午後の便は欠航だったらしい!あっぶね!

さて、今回で『石垣島八重山諸島旅行記』は最終回になります!

それではまた!

旅の始めはこちら!


前回はこちらです!