旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

年末年始東海旅行記 三日目(後編)

午後は井伊谷を離れ、一路西へ。

ところで皆さん。

突然ですが日本のテーマパーク入場者数ランキング(2009)をご存知ですか?

第一位 東京ディズニーリゾート

第二位 ユニバーサルスタジオジャパン

では第三位は…?

なんとこちら!

f:id:traveler-cipher:20200125095601j:image

刈谷のハイウェイオアシスなんです!

その数およそ年間900万人!

一度立ち寄ってみたかった!

高速道路から直結しておりアクセス快適!

グルメスポット多数!

温泉併設!

そしてアトラクションが安い!(50~100円)

今回はランチで通りすぎるだけでしたが、1日いても充分楽しそう!

ちなみに今回のランチ!

f:id:traveler-cipher:20200125100720j:image

どーん!!と広いフードコート!

f:id:traveler-cipher:20200125100808j:imagef:id:traveler-cipher:20200204063743j:image

ゴヤ飯のきしめん味噌カツ丼を美味しく頂きました!

刈谷のハイウェイオアシスを後にして、一行は伊勢湾岸道を西へ。

ついに今回の旅の目的地三重県へ突入です!

実はこの日、僕が行くということで三重県ベイブレード仲間たちが集まってくれる!

という訳で僕は四日市駅前で離脱。

家族は本日のお宿、湯の山温泉へ向かってもらいました。

四日市駅前を通りかかると怪しい集団を即座に発見!!

先日も名古屋で遊んでくれたひーさん、三重の塗装士さはらさん、同じく三重の人間山脈もんぷちさん!

遅れて、関東からちょうど帰省していたたっつんさん親子も交えてカラオケフリバ開始!(相変わらずのペガサス幻想はお許しあれ)

先日の名古屋会はこちらから♪


基本的に雑談しながらベイを回す会。あれ逆か?どっちがメインだ?

トーナメント&リーグ戦を一度ずつ行って、もんぷちさんが両方とも優勝!

優勝賞品はサハラさんオリジナル塗装のサハラグリップ!

関東からのゲストに気を使う訳でもなく…

2本とも、もんぷちさんがお持ち帰りされました(T_T)

あ。そうそう。名古屋名物のもう一方。

バンダナのキラさんももちろんお誘いしたんですけどね。

けんもほろろに断られましたよ。ええ。ええ。

わずか数時間の会合でしたが、とっても楽しかった!

皆さんありがとうございました!

f:id:traveler-cipher:20200204070328j:imagef:id:traveler-cipher:20200125102314j:image

僕は四日市駅から湯の山温泉行きのローカル線に乗ってお宿へ向かいます。

四日目です♪

三日目前編はこちらから♪