旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

豊富な写真で徹底ガイド!【はいむるぶし】で離島リゾートを満喫!

こんにちは!旅人サイファです。

今回の記事はこちら!

八重山諸島の離島のひとつ『小浜島』にある楽園リゾート【はいむるぶし】のご紹介です!

いやあ。前回ご紹介した【フサキビーチリゾート】も天国でしたが…こちらも負けず劣らず特別な時間を過ごせる素晴らしいリゾートホテルでした!

今回は2連泊しましたが、ほぼ敷地内だけで満足すぎる時間を堪能することができました!

もうね!めっちゃおすすめ!

【広大な敷地】
f:id:traveler-cipher:20201023171501j:image

はいむるぶしは石垣島を中心とした八重山諸島のうちのひとつ、小浜島にある離島のリゾートホテル。

北緯24度線、ハワイとほぼ同じ緯度に位置する南国リゾートです。


f:id:traveler-cipher:20201023174344j:image

その敷地はおよそ40万平米!なんと東京ドーム六個分とか!

広大な敷地に宿泊棟が点在しています。


f:id:traveler-cipher:20201023174407j:image

まさに南国の楽園!

広い敷地内だけでも、大満足のリゾートライフを送れてしまいます!

【小浜港からの無料送迎バス】
f:id:traveler-cipher:20201023171549j:image

小浜島の入口、小浜港までは無料送迎バスあり!

ちゃんと船の時間に合わせて送り迎えして下さるので安心ですね。

小浜港からおよそ5分ほどではいむるぶしへ到着です。

【リゾートプール】
f:id:traveler-cipher:20201023171815j:image

いかがですか!

このキラッキラした感じ(笑)あまり広さはないですが…このデッキチェアとパラソルに囲まれた雰囲気が最高です!

驚くべきはプール営業期間!

なんと3月にオープンして11月クローズ!

シーズンオフは12月〜2月の3ヶ月のみ(笑)さすが南国ですね!


f:id:traveler-cipher:20201023171849j:image

私が行った時は…プールサイドでフリードリンク頂けちゃいました!

ソフトドリンクはもちろん、アルコールまで!

うーん!極楽極楽!


f:id:traveler-cipher:20201023171928j:image

ちなみに夜間になるとプールはこの通りナイトプールに早変わり!

ライトアップされたプールって…すごい写真映えしますよね!

【ウェルカムドリンク&スイーツバー】
f:id:traveler-cipher:20201023172029j:image

プールサイドバーでは、ウェルカムドリンク&スイーツバーが食べ飲み放題で頂けちゃいました。

もしかしたら…コロナ時期の期間限定かもしれませんが、とっても嬉しいサービス!


f:id:traveler-cipher:20201023172047j:image

ケーキやフルーツ、クッキーや和菓子まで!

これ全部無料で食べ放題!もうお腹いっぱいになるまで頂きました!

ランチ抜きでも良いくらい(笑)


f:id:traveler-cipher:20201025105117j:image

ミニサイズなので、色んな種類をたくさん食べられちゃいますね!


f:id:traveler-cipher:20201023172117j:image

こちらペットボトルや缶のジュース・アルコールはお部屋で頂いてもOK!


f:id:traveler-cipher:20201023172735j:image

さらになんと!この日はイベントでかき氷まで無料サービス!

シャリシャリふわふわのかき氷!美味しかったなあ!


f:id:traveler-cipher:20201023172755j:image

もちろんこちらも食べ放題!

色んなフレーバーがあって迷ったら…全部食べちゃえ!


【客室】
f:id:traveler-cipher:20201023172224j:image

今回通されたお部屋はこちら。

センター棟からすぐの『かぁちばい棟』スーペリアルーム。

広い窓から芝生広場が一望!うーん!開放的!


f:id:traveler-cipher:20201023172318j:image

広いセミダブルベッドが2つとソファベッドと簡易ベッドを入れてもらって快適に過ごせました。


f:id:traveler-cipher:20201025102802j:image

ちなみに庭先にチェアも置いてあるので、午後の一時をのんびり過ごす…なんてこともできちゃうのです!


f:id:traveler-cipher:20201023172333j:image

客室内のお風呂も広々!

別棟に大浴場もありますが、移動が面倒な時は重宝しますね。 

【敷地内】
f:id:traveler-cipher:20201023173912j:image

敷地内は本当に広い!ので電動カートは必須です。

今回予約したプランには滞在中電動カート付帯していましたが、中には電動カートなしのプランもあるのでご注意ください。

電動カートなかったら…かなり苦労します。

特にビーチまではカート使っても10分以上かかります。

f:id:traveler-cipher:20201023174004j:image

敷地内にはブランコや…

動画です!


f:id:traveler-cipher:20201023174123j:image

ハンモックがあちこちに設置されています。


f:id:traveler-cipher:20201023174212j:image

ハンモックでゆらゆら…気持ち良い!

お昼寝スポットたくさん💤


f:id:traveler-cipher:20201023174322j:image

芝生広場の木陰でハンモック…


f:id:traveler-cipher:20201023174253j:image

かぁちばい棟のデッキにもハンモック…世界一の昼寝が楽しめると言っても過言ではない!

【はいむるぶしビーチ】
f:id:traveler-cipher:20201023172414j:image

さあ!やって来ましたはいむるぶしビーチ!見て見て!

この透明度!ところどころにフロートが浮いています。

本当に宙に浮いているような不思議な感覚!


f:id:traveler-cipher:20201023172445j:image
はいむるぶしビーチは入口からわくわくさせてくれますね!


f:id:traveler-cipher:20201023172632j:image

エメラルドグリーンに輝くビーチ!

クラゲ防止ネットも設置されているので安心ですね。

遠浅なので小さなお子様でも楽しめます。

ただ、ここにはサンゴが少なく砂浜が続くのでお魚はあまりいません…。


f:id:traveler-cipher:20201023172704j:image

この景色を眺めているだけで幸せな気分になれるビーチですね。

【動物ふれあい広場】
f:id:traveler-cipher:20201023172853j:image

はいむるぶしの敷地内には…なんと水牛も住んでます。

池の中でのんびりしていることが多いようですが、時折こうやって上がって来てくれます。


f:id:traveler-cipher:20201023172922j:image

水牛池のお隣には動物と触れ合いができちゃう広場!


f:id:traveler-cipher:20201023172935j:image

100円で餌を買えますので、カモに餌付け!


f:id:traveler-cipher:20201023173009j:image

手からついばむ姿は愛らしいですよー!


f:id:traveler-cipher:20201023173058j:image

子ヤギちゃんもいます!この子がまた元気元気!

飛び跳ねて餌をねだります!


f:id:traveler-cipher:20201023173113j:image

ちなみにリクガメちゃんもいます。

が。この子はのんびりー。

お好みの餌が違うのかな?

カモやヤギにあげた餌には見向きもしませんでした(笑)

【大浴場】
f:id:traveler-cipher:20201023173211j:image

1日の疲れを癒やすのには大浴場が効果的!

しかも見て!この開放感!ここまで開放的な大浴場は生まれて初めてかも!

広い芝生とその向こうに西表島まで見えています!


f:id:traveler-cipher:20201023173238j:image

内風呂も広々!明るくて開放的!

ゆったりのんびり…お風呂を楽しめます。

ちなみに…お風呂上がりにアイスキャンディーも無料で頂けちゃいます。

【レストラン】
f:id:traveler-cipher:20201023173311j:image

敷地内にはレストランが4ヶ所。

こちらは夕飯で利用しました。


f:id:traveler-cipher:20201023173351j:image

スペアリブ&チャーハン!


f:id:traveler-cipher:20201023173408j:image

チキンのグリル!

しかもなんとミニブッフェ&ドリンクバー付き(笑)


f:id:traveler-cipher:20201023173647j:image

こちらは朝食バイキング。

コロナウィルスの影響で品数は少なく抑えられていましたが…とっても美味しかった!


f:id:traveler-cipher:20201023173426j:image

感染対策かな?お料理は全てスタッフさんが盛り付けて下さいます。

またドリンクもワゴンで運んで下さるので楽ちん!


f:id:traveler-cipher:20201023173440j:image

焼き立てのフレンチトーストや…


f:id:traveler-cipher:20201023173459j:image

パンケーキをお腹いっぱい頂きました!


f:id:traveler-cipher:20201023173543j:image

なんと朝からサングリアや…


f:id:traveler-cipher:20201023173559j:image

スパークリングワインまで!

【レンタサイクル】
f:id:traveler-cipher:20201023173708j:image

敷地内だけでも充分楽しめるはいむるぶしですが…ホテル内で借りられるレンタサイクルで島内サイクリングもできちゃいます。


f:id:traveler-cipher:20201023173752j:image

特にここ!シュガーロードは自転車で駆け抜けたいポイント!

緩やかな下り坂をびゅーん!と!


いかがでしたか?小浜島の極上リゾート【はいむるぶし】

もうね。余韻が凄かった!

いつまでも夢の中にいるくらい!今でも思い出せます!

全てがハイレベル!そして信じられないほどの充実したサービス!

石垣島旅行の際は、少し日程に余裕を持たせてぜひ小浜島【はいむるぶし】へも足を伸ばしてください!
f:id:traveler-cipher:20201023171700j:image


【はいむるぶし】 ご予約はこちらから!

 


本編もよろしくお願いします!