旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R2.8.9 コロナ禍中での夏休み

こんにちは。旅人サイファです。

毎週日曜日は下書きなしのリアルタイム投稿、週末雑感です。
f:id:traveler-cipher:20200405100658j:image

今週からいよいよ、お盆期間に入りますね。

今週末は山の日の三連休。

既に夏休み突入している方も多いのではないでしょうか。

本来は東京オリンピックの期間中だったんですよね。

予定では7/23~8/8まで。昨日が閉会式のはずでした。

いやしかし…本来日本中のみならず世界中からお客様をお招きするはずだった東京。

むしろ東京へ集まれ!が旗印だったはずなのに!

今や東京人はバイ菌扱い。

ものすごい落差です。

Gotoキャンペーンからも外されて…8月頭から都民にも解禁になることを願っていましたが、全くそんなことは叶わず。

ある記事で読みましたが、現在はマスコミや野党がやりたい放題。

政策を実行しても批判。取り止めても批判。

まさに後出しじゃんけん

文句言ったもの勝ちの世の中になっています。

こんな風潮で、どんどん日本は分断されてしまいました。

Gotoキャンペーン賛成派VS反対派

都市圏住民VS地方圏住民

まずはこの意識を変えていかねば。

こんな分断作戦に従っている場合じゃないんです。

東京をはじめとする都市圏住民は、死神でも病原菌の運び屋でもありません。

都市圏の人間は密には人一倍気を付けていますし、予防策も徹底しています。

ただ単に(旅行も含め)日常生活を粛々と進めているにすぎません。

地方の疲弊も、もう限界でしょう。

『来年行くからそれまで頑張って!』

それじゃ遅いのです。恐らく今打開策をとらなければ、持ちこたえられないでしょう。

『東京人は病気を持ってくる』

と、必要以上に嫌悪しないでください。

我々旅行者は敵ではありません。

感染予防に疲弊した日常生活から癒しを求めてやってくるだけの一市民です。

憎むべきは人ではなく病。

そしてその病は、いずれ全国誰しもが感染するもの。

注意すべきは重症化させないことです。

『コロナに感染するのが当たり前の世界』

我々は意識を変えて、Withコロナの新しい世界を生きなければならないと思うのです。


次週はこちら


先週はこちら