旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

岐阜 濃姫まつり その3

はてさて。そんなこんなで祭りのあと。
ぐっすり眠った翌朝はレンタカーで岐阜へ!
 

この日はG20名古屋市内で開催されていたらしく、街中はお巡りさんいっぱい!

昨夜のおっさん2号は今ごろ逮捕だろうなーと思いを馳せつつ北へ😜

f:id:traveler-cipher:20200105094437j:plain(岐阜柳ヶ瀬商店街にて)

第一回濃姫まつりは、「女性が輝けるイベント!」をテーマに地元の有志が手作りで準備したイベントらしい!

メイン会場は岐阜の中心地柳ケ瀬アーケード街と長良川の向こう側のショッピングセンター。

我が家は柳ケ瀬のアーケード街へ向かいます。

アーケードの一画に作られたステージではご当地アイドルのライブ中でした!

岐阜♡濃know姫隊 さん

紫式部アイドルPurpure さん

が登場されてました♪


こういうステージも初めて見ましたがさすがに距離が近い!

普通に目も合うし、これは応援したくなりますね🌸

続いては娘が楽しみにしていた、なぎなた演舞!袴姿の女子が演舞を披露します!
僕も初めて見ましたけど、なぎなたって抜群に格好いい!

びしっと決まって凛とした姿に圧倒されました。

娘も感じるところがあったらしく、帰りの新幹線でなぎなた部のある中学校』と検索してました ←がんばれ

なぎなたステージを終えたところでステージから離脱!

普段は街中はのんびり散策しないので新鮮な体験!

岐阜の中心地はアーケードが充実してますねー!

娘はイベントコラボの濃姫スイーツを食べにカフェへ。

このあとは岐阜公園エリアへ向かいます。

岐阜旅行も大詰め、その4です♪

怪しいおっさん出没?! そんな岐阜旅行初夜はこちらから♪