旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【新潟】格安リフト券が魅力!『ホテル湯沢湯沢でんき屋』はスキー旅行に最適!

湯沢温泉のおすすめお宿!スキー旅行ならここで間違いなし!


f:id:traveler-cipher:20230530114514j:image

スキーのメッカ、新・潟県越後湯沢。スキー旅行を楽しむお宿『ホテル湯沢湯沢でんき屋』のご紹介!

 

越後湯沢温泉 ホテル 湯沢湯沢でんき屋 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

こちらの記事は2023年3月に訪れた【新潟群馬スキー&温泉旅行記】からお届けしています。

 

 

はじめに

f:id:traveler-cipher:20230528181108j:image

2023年3月。東京で例年になく早い桜の開花宣言が発表されたころ、我々筆者と子供たちは新潟県に滞在していました。我が家は1シーズンに1.2回はスキー旅行に行っておりまして、今年は越後湯沢へ春スキーへ行って参りました。

 

このシーズンは新潟県も暖かくなるのが早く…普段雪深い越後湯沢でも、スキー場によっては一部クローズや閉鎖しているところもチラホラ。と、いうことで今回は標高の比較的高い「かぐらスキー場」へと行って参りました。今回の旅程は、越後湯沢で2泊(スキー)と群馬県の猿ケ京温泉で1泊という合計3泊4日プラン。

 

まず、都内をお昼すぎに出発してこの日は早めに越後湯沢の温泉お宿にチェックインしました。今回お世話になったのが『ホテル湯沢湯沢でんき屋』という…なかなか面白い屋号のお宿です。

 

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』のおすすめポイント!

f:id:traveler-cipher:20230528175955j:image

今回お世話になった「ホテル湯沢湯沢でんき屋」は、越後湯沢の地で50年近く営業を続ける温泉宿です。

 

不思議なのがその屋号。なんで「湯沢湯沢」?なんで「でんき屋」?

 

この「ホテル湯沢湯沢」は、創業時に周辺にたくさんあった「ホテル湯沢●●」と区別して個性を出すためだとか!当時は例えば「ホテルニューヨークニューヨーク」など、名前を重ねる屋号が流行っていた、そうです。また「でんき屋」という屋号は、かつてこの辺りに電気が通された際に電気工事を請け負ったからという由来だそうです。

 

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』は、越後湯沢市街地の東南方、越後パークスキー場や岩原スキー場、越後中里スキー場へ行く幹線道路沿いに位置していますので、通りかかったことがある方も多いかもしれません。


f:id:traveler-cipher:20230528180012j:image

ロビーは広々としており、優雅な印象です。奥にはソファも並んでおり、待ち時間などゆっくり過ごすことができますね!


f:id:traveler-cipher:20230528180104j:image

今回通されたお部屋は広々とした和室でした。3人だと広すぎるくらいの贅沢なお部屋です。きちんとお掃除も行き届いており、畳もピカピカで快適に過ごすことができました!


f:id:traveler-cipher:20230528180119j:image

到着が遅かったこともありまずは夕飯へ。お食事は地下1階の食堂でいただきました。


f:id:traveler-cipher:20230528184933j:image

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』の夕飯は定食スタイルです。


f:id:traveler-cipher:20230528180131j:image

この日のメインは豚肉のお鍋でした。柔らかいお肉で大変美味しくいただきましたよ!


f:id:traveler-cipher:20230528185040j:image

なお、2連泊の翌日のメインはこちら!こちらは豚肉の陶板焼き!バターと豚肉の愛称が抜群でした!


f:id:traveler-cipher:20230528180157j:image

なお、ここ『ホテル湯沢湯沢でんき屋』の名物がこちら!なんとこのおでんが食べ放題!お酒を飲む方は、これだけで無限にお酒が飲めますね(笑)


f:id:traveler-cipher:20230528180358j:image

なお、翌朝の朝食はバイキングスタイルでした。焼き鮭やチキン、スクランブルエッグなど定番のおかずが並びます。


f:id:traveler-cipher:20230528180409j:image

美味しかったのがこちらのパンケーキ!トースターでパリパリに焼くと、香ばしさが増して美味しかったです!


f:id:traveler-cipher:20230528180435j:image

子供たちが大喜びだったのが、このダノンヨーグルト食べ放題!バニラ味やイチゴ味など色んな味を楽しめました。


f:id:traveler-cipher:20230528180336j:image

大浴場は天然温泉!循環はさせているようですが、湯量も豊富でややアルカリ性かな?の泉質でお肌がスベスベになる温泉でした!

 

リフト券が格安すぎる!
f:id:traveler-cipher:20230528180215j:image

ここ『ホテル湯沢湯沢でんき屋』は…リフト券がヤバいです(笑)

 

特に

の2つのリフト券はまさに破格値!

 

なにせ、平日1日券が1200円、土日は1500円という恐るべき安さ!ただしこれは1日限定4~10枚と数が限られていますのでご注意ください!


f:id:traveler-cipher:20230528225102j:image

こちらは、毎朝抽選が行われていまして、応募過多の場合は購入できません。場合によっては朝の抽選会に参加してからその日に行くスキー場を決めても良いかもしれません。


f:id:traveler-cipher:20230528180252j:image

また、それ以外のスキー場のリフト券もかなり格安で販売されています。

  • 岩原・上越国際 4500円→3200円
  • ナスパスキーガーデン 5000円→3600円
  • ガーラ湯沢 6000円→3800円
  • かぐらみつまた 6000円→4300円
  • 中里 4900円→3300円

通常4000円~6000円するリフト1日券がかなりお安く販売されていますので、ぜひご活用ください!

 

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』の価格帯

今回我々が宿泊したプランは、大人2名子供1名で2食付き3.0万円ほどでした。スキーシーズンは大人ひとりあたり1.2万円ほどの計算ですね。温泉でのんびりできるうえ、格安リフト券も購入できるのは大きなメリットです。

 

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』へのアクセス/駐車場

f:id:traveler-cipher:20230528180041j:image

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』へは、上越新幹線越後湯沢駅から無料送迎バスが出ています。ただし事前予約が必要なのでご注意ください。

 

また、JR上越線岩原スキー場前駅からも徒歩圏内ですが、在来線は本数が少ないので少々使いにくいかもしれません。

 

お車の場合は、関越自動車道の湯沢ICから5分ほどとアクセスは抜群に良いのが嬉しいですね!

 

なお、お宿から岩原スキー場や湯沢パークスキー場までは車で5分ほど。神立高原スキー場やかぐらスキー場までは車で15分ほどと、スキー場へのアクセスもしやすいのもポイント高いですね!

 

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天トラベルからのご予約はこちらからどうぞ!

越後湯沢温泉 ホテル 湯沢湯沢でんき屋 宿泊予約【楽天トラベル】

hb.afl.rakuten.co.jp

 

さて!今回よりスタートした新旅行記【新潟群馬スキー&温泉旅行記】!2023年3月に新潟県越後湯沢で春スキーと群馬県の温泉旅館に宿泊しての3泊4日の旅行記です。次回はスキーを終えてから宿泊した猿ケ京温泉のお宿をご紹介します!お楽しみに!

 

『ホテル湯沢湯沢でんき屋』の基本情報

アクセス

上越新幹線 越後湯沢駅より無料送迎バス(事前予約)

JR上越線 岩原スキー場前駅より徒歩

関越自動車道 湯沢ICより5分

 

アドレス

新潟県南魚沼郡湯沢町岩原155

025-787-3020