旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.5.28 6月は京都旅行がおすすめ!実は庭園鑑賞のベストシーズン!?

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

さて、本日は5月最後の日曜日。あっという間に5月も終わりで6月に突入しますね!

 

6月と言えば…やはり梅雨。長雨の季節に入りますので、旅行やお出かけにはツラい季節がはじまります。そもそも、GW~海の日の連休までは祝日が1日もないので…旅行業界は閑散期にならざるを得ませんね。

 

とはいえ!我々のような旅行好きにはそれすらも味方にできます!

 

実は、筆者のおすすめ旅行シーズンは6月!なにせ、閑散期のため飛行機やホテルが安い!ハイシーズンに比べると、半値近くで旅行に行けるケースもあります。また、閑散期ですから、どこも空いています。ご自身のペースでのんびり観光できるのもこの時期ならでは。なんなら、思い立ったらすぐに準備しても楽しめるのが閑散期旅行の醍醐味ですね。


f:id:traveler-cipher:20230528115004j:image

特に筆者がおすすめなのが6月の京都です。特にこの時期の日本庭園は美しいの一言!

 

この時期は水分が多いため、庭園の草木がキラキラと輝いて一年で最も美しいと言っても過言ではありません。

 

また、紅葉の名所として知られる場所は、すべからく「青もみじの名所」でもあります。

もしもこれらのスポットに、秋の紅葉時期にしか訪れたことがないならば…ぜひ6月の京都を訪れてみてください。その空間すらも青く染める…青もみじのパワーに圧倒されること間違いなしです!

 

観光客も少なく、お値段も安い。そして一年で最も美しい庭園を鑑賞できる…6月の京都はベストシーズンかもしれません!梅雨を味方につけて…ぜひのんびりと6月の京都を堪能してみてくださいね!

 

前回です