旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.2.5 箱根に滞在しています!

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』をお届けします!

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者紹介

こちらは本業の傍ら全国47都道府県を旅して年間平均35泊!旅行プランナー/ブロガー「旅人サイファ」が執筆運営しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

筆者は現在、神奈川県箱根に滞在しています。今回は、箱根のほぼ中央に位置する芦之湯温泉湯の花温泉のエリアのお宿に連泊していますが…いやはや素晴らしい温泉でした!

 

ホテルの玄関前からは、箱根駒ヶ岳の中腹に湧く源泉地帯が目の前に見えます。源泉地周辺は草木も生えない地獄の風景。

 

火山帯の源泉地帯から近いということは、酸性の硫黄泉が多いのですが、こちらの温泉も例に漏れず、白濁した硫黄泉!今回は2連泊しましたので、朝な夕なに極上温泉を堪能することができました!

 

やはり、温泉旅行は連泊がサイコーですね。特に周辺に観光スポットが多い温泉地ですと、周辺観光やランチだけ外に出て、残りの時間はお部屋でのんびり過ごす…なんていう贅沢な時間の使い方もすることができます。

 

さて、箱根ですが…さすが都心から近いだけあって、なかなかの混雑ぶりでしたね。箱根神社周辺の駐車場も一部満車になっているところもありました。外国人の姿もチラホラ見えましたので、インバウンド需要も回復してきたのを実感します。

 

政府は今年5月より、新型コロナウイルス感染症を現在の2類相当から、5類相当に改める方針を示しました。

 

この5類相当というと、季節性インフルエンザと同じ扱いになるということです。賛否両論あろうとは思いますが、これは画期的な変換点になるはずです。コロナ禍以前とそのまま同じ生活になるにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、着実に世界は前を向いて動き始めています。

 

全国旅行支援キャンペーンを受けて、国内旅行ニーズも回復傾向です。ココナラでは『旅行プランおまとめサービス』を販売中です。旅行のお供にとっても役立つ行程表をお作りしますので、ぜひご相談くださいね!

 

実績No.1!国内旅行プランおまとめします ★全国47都道府県制覇済!ご希望に合わせて旅行プランおまとめ | 旅行・お出かけの相談 | ココナラ

 

それでは皆さんも、良い週末をお過ごしください!

 

前回です