旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『エアトリ』公式アプリが便利!航空券最安値を調べるなら『エアトリアプリ』!

『エアトリ』公式アプリが使いやすくておすすめ!

 

あなたは、飛行機(航空券)選びで苦労されたことはありませんか?

 

同じ行き先でも日時によって大きく変動する航空券のお値段。

あー!面倒くさい!最安値はどれなのよ!?とイライラ募ることも多いですよね?


f:id:traveler-cipher:20230114222841j:image

そんな時におすすめなのが、『エアトリ』の公式アプリです。これがまた…非常に便利!航空券選びのストレスから解放してくれる、とってもおすすめのアプリなんです!

 

統合リンクこちらからダウンロード!

 

筆者紹介

本業の傍ら全国47都道府県を飛び回る「セミプロ旅行人」の旅人サイファが執筆運営しております。全国を旅して年間平均35泊!子供を連れて47都道府県制覇済み!旅行プランナー/ブロガーとしても活動しております。

 

旅人サイファ実績

・スキルマーケット「ココナラ」にて旅行お出かけカテゴリ売上実績No.1

・グルメサイト「ニッポンごはん旅」公認ライター

・スマートニュース/Yahoo!ニュースほかメディア掲載実績多数

・「にほんブログ村」国内旅行カテゴリPVランキング1位を記録

 

航空券を安く取るには?

 

旅行や出張など、現在では幅広く活用されている飛行機での移動。この飛行機に乗るためのチケット(航空券)、実は、予約のタイミングや行き先、時間帯などによって、お値段が大きく変わるんです!

 

例えば、東京から北海道に行きたい場合。

 

利用航空会社

ANAJALなのか?LCCなのか?

 

出発地

羽田空港発なのか?成田空港発なのか?

 

到着地

新千歳空港なのか?函館空港なのか?旭川空港なのか?

 

時期

平日なのか?休日なのか?

 

時間帯

朝早い便なのか?昼過ぎの便なのか?夜の便なのか?

 

これらの選択肢ひとつによって、航空券のお値段は大きいときは3倍~4倍も値段が異なることがあるんです!

 

航空券の値段は、日々毎日変化しています。これは、新幹線などとは異なり、航空会社の運賃には「ダイナミックプライシングシステム」を導入してるから!需要が多い航路や日時はお値段が高くなり、閑散期にはお値段が安くなるというのは、こういう理由からなんです!

 

ダイナミックプライシングとは?

一般的には需要と供給の状況に合わせて価格を変動させる仕組みのことです。需要が多いときは価格を上げ、需要が少ないときは価格を下げるというものです。

 

商売を営む側からすると、需要が高い時期は値上げによってより多くの売り上げを達成することができ、需要が低い時期は値下げによって在庫をさばき、一定の売上確保につながります。

 

つまり、日々変動する空席状況によって、航空券のお値段は高くなったり安くなったりと、大きく変動してしまうのが常なんです。

 

航空券を安く取るコツは各社一括検索!f:id:traveler-cipher:20230115120507j:image

このように、同じ行き先でも、時期や時間によって、お値段は大きく変動てしまう航空券。誰だって、安く航空券が手に入ればそれに越したことはありませんよね!?

 

そこで活躍するのが…これ!『エアトリ』の公式アプリです。

 

android の方

 

iPhone の方

 

この『エアトリアプリ』ひとつ入れて置くだけで…航空券選びのストレスから一気に解放されますよ!

 

『エアトリ』とは?

そもそ『エアトリ』とはどんなサービスなのでしょうか?

エアトリは様々な航空会社の航空券を一括比較してくれる飛行機比較予約サイトです。JALANAなど大手航空会社はもちろんのこと、国内ではほぼ全てのLCCを網羅しており、自分の希望に合った安い航空券を見つけて予約ができるサービスです。

 

この『エアトリアプリ』のすごいところが、国内13社の航空券を、一括で検索できてしまうこと!

 

エアトリの取り扱い航空会社一覧
f:id:traveler-cipher:20230114181133j:image

驚きなのが、日時と出発地&到着地を入力するだけで、これら13社ほぼ全ての便の空席状況とお値段が瞬時に分かることです!

 

本来であれば、ANAの公式ホームページでお値段を調べて…次にJALの公式ホームページでお値段を調べて…と各社の公式ページを行き来して調べないと行けなかったものが、この『エアトリアプリ』を使用することで、一気に全社の空席状況とお値段が分かってしまうんです!!これが非常に便利!

 

統合リンクこちらからダウンロード!

 

『エアトリ』は航空券の最安値検索に最適!

 

もちろん、このアプリ上で決済をして航空券を購入することもできます。ですが、少々手数料を取られてしまうのが難点。まあこればかりは仕方ありませんが。

 

また、航空券単品だけでなく、「航空券+ホテル」のパックも『エアトリアプリ』で購入することも可能です。さらに、これは他ではなかなかない特典ですが、「片道航空券+ホテル」という便利なプランも販売しています。

 

筆者は、この『エアトリアプリ』を主に「航空券最安値検索アプリ」として活用しています。ここで、ご希望の路線の「航空券最安値」を調べておくだけでも、ものすごく活用できます!

 

むしろ「飛行機を探したい」、「航空券の最安値を知りたい」という人にはこの『エアトリアプリ』は必須とも言えるくらい重要!

 

『エアトリ公式アプリ』はもちろん無料!会員登録も必要ありません。

 

アプリをダウンロードすれば、どなたでも無料で活用できますので、ぜひ使用してみてください!めっちゃ使いやすいですから!