旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R5.1.8 年末年始は京都!今週は渋温泉!

こんにちは!旅人サイファです。

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

筆者は現在、長野県の渋温泉に宿泊しております。あのジブリ映画「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルともされる温泉旅館「金具屋」に宿泊できるという夢のような企画に参加させていただいているんです。

 

渋温泉は、湯田中渋温泉郷の一画にある温泉地で、多彩な泉質の源泉を楽しめる、温泉のテーマパークのようなところ!渋温泉内のお宿に宿泊すれば、温泉街に9つある外湯も無料で楽しめてしまうという、温泉好きには堪らない場所です。

 

今回は、Twitterで知り合った温泉大好きな変態さん(褒めてる)「温泉人間」さんの企画でお邪魔させていただいております。

 

♨️温泉人間♨️ (@onsenpeople) / Twitter

 

この方、日夜温泉のことばかり考えていらっしゃるようで…毎週末のように温泉を渡り歩いているという強者!年間宿泊は200泊くらい?年間入浴は…どれくらいなんでしょうね?

 

なお、つい四日前には年末年始旅行として、京都に滞在しておりました。その時に一緒に伏見をお散歩していただいたのが、「曖昧」さんです。


自己紹介ページ/このブログについて : あいまいだいありー

 

この時は、伏見の町歩きをして、日本酒酒場でご飯を食べて、色々なお話を聞かせていただきました。曖昧さんは、もう15年以上もブログを継続しているというレジェンド!旅行ブログの先輩でもある曖昧さんと、とても有意義な時間を過ごすことができました!

 

色々な出会いに刺激を受けて、2023年も【旅人サイファのお出かけブログ】!続けて参ります!今年もよろしくお願いいたします!

 

前回です