旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R4.12.18 本日は『鎌倉殿の13人』が最終回!どのような結末を迎えるのか?

こんにちは!旅人サイファです。

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

 

本日は家族の誕生会のために、食事会に来ています。今回は主役のリクエストに答えてステーキハウス「ブロンコビリー」へ!

 

ここブロンコビリーは、ステーキやハンバーグが美味しいお店で、なおかつ、サラダバーが充実しているのが魅力です。ここのサラダバーは、サラダだけでなくパスタやスイーツも食べ放題なので、ここでランチを食べたらその日の夕食はもう食べられないくらいお腹いっぱいになります(笑)

 

東日本や北日本の方にはあまり馴染みのないお店かもしれませんが、ここ「ブロンコビリー」は、愛知県名古屋市からスターとしたレストランチェーン店で、東海地方ではメジャーなステーキハウスになっています。

 

ここ10年ほどで、都内や関東にも積極的に出店しはじめているので、ご存じの方も増えてきたかもしれませんね。

 

さて、今年も残すところあとわずかになって参りました。1年間追いかけてきた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』も本日の放送で最終回です。

 

歴史ファンでもあまり馴染みのない、鎌倉時代初期を取り扱った今作品。史料が少なく、また一般に知られていない時代を扱った作品のため、作家・三谷幸喜のオリジナリティ溢れる脚本が非常に魅力的な展開に目が離せませんでした。近年の大河ドラマでは、なかなかここまで注目を集める作品はなかったのでしょうか。

 

いよいよ最終回の放送も本日20時!視聴後のコラム投稿もどうぞお楽しみに!

 

以下追記

さて、本日は年に一度のお笑いの祭典「M-1グランプリ」が放送されていました。

 

敗者復活ラウンドを少々視聴しましたが…あれ、採点方法としてどうなんでしょう?全18組の漫才を終えてから、3組に投票という形でしたが、やはり採点は、ネタを見た直後じゃないと意味ないように思えます。

 

特に、数時間にも及ぶテレビ放送で、放送開始時刻から終了まで見続ける人はほとんどいないはずです。前半は視聴せずに、最終数組だけ視聴して投票ということもできてしまう訳で…前半登場の数組、特にトップバッターの「シンクロニシティ」はかなり面白かったんだけどなあ。

 

またさらに、夜間にはサッカーW杯カタール大会の決勝も行われましたね。

 

時間的にリアルタイム視聴はできませんでしたが、すごい試合だったようで!アルゼンチンが先行しながらフランスが驚異の粘りで追い付くと言う激熱展開!しかもフランスのエースエムバペがハットトリックとか!

 

最終的に、PK戦の末アルゼンチンが優勝しましたが、守備的になりやすい大型大会の決勝であれだけのゴールラッシュ!世界中が興奮したことでしょう!

 

個人的には、アルゼンチンのメッシに有終の美を飾って欲しかったので、アルゼンチン優勝は嬉しい限り!アルゼンチンは1986年マラドーナのいたメキシコ大会以来の戴冠です。おめでとうございますー!

 

前回です