旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2022年11月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!

 

11月も終わり、早いものでもう12月!あっという間ですね!それでは!毎月初め恒例の月間アクセスランキングを見ていきましよう!

 

 

2022年11月次アクセスランキング

集計期間 :2022/11/01 〜 2022/11/30

累計ビュー:32,735(前月比 6,342↑

 

11月はなんと!のべ3.2万もの読者さんにお立ち寄りいただきました!これは過去最高ですね!(多分)


※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

それでは!10位からランキング見ていきましょうー!

 

第10位 22/01/19投稿 『『日本の湖の大きさトップ10』実は日本で2番目に大きい幻の湖があった?』(343)

第10位は、今年1月に特集していた日本の地理ランキング記事から『日本の湖の大きさトップ10』の記事が初めてのトップ10入りです!日本一大きな湖は琵琶湖ですが…2位、3位は皆さんご存じでしたか?

 

第9位 22/11/17投稿 『立山黒部観光に新ルート!新名称は「黒部宇奈月キャニオンルート」に決定!』(357)

第9位は、11月の新規投稿記事からランクインです!立山黒部アルペンルートの裏ルート!電力会社専用の秘密のトンネルだった関電トンネルがついに一般公開へ!2024年より『黒別宇奈月キャニオンルート』という名称で開通します!

 

第8位 22/05/16投稿 『【旅人サイファの絶景100選】日本が誇る100の絶景を振り返り!』(379)

おお!これは嬉しい!今年5月まで、2年間に渡り連載していた『旅人サイファの絶景100選』の完結編まとめ記事がランクインです!旅人サイファイチオシの絶景スポットは「島根県隠岐」です。特に国賀海岸は素晴らしいですよー!

 

第7位 22/01/21投稿 『『日本の平野の面積』トップ5はどこ!?実は深い平野の謎!』(522)

こちらも、第10位と同じく日本の地理ランキングからの記事がランクイン!皆さん、平野の広さって…あまり意識したことないのでは?方々資料に当たったんですが「平野」って、どこからどこまでか、正式な基準が無いみたいなんです!ですので、こちらは完全に旅人サイファオリジナルランキングになっています!必見!

 

第6位 21/12/18投稿 『『JR東海株主優待券』はあんまり意味ないってホント?』(656)

こちらもトップ10常連になってきましたね!通算5回目のランクインで殿堂入り間近!JR東海株主優待券は、繁忙期でも片道20%offになる魅力的な制度ですが…残念ながらトラップがいっぱい!

 

第5位 22/03/23投稿 『まるで異世界!『嵐山祐斎亭・紅葉ライトアップ』はSNS映えの極致!【紅葉の京都ひとり旅】』(759)

第5位にランクインしたのは、京都の新スポット『嵐山祐斎亭』の特集記事!まるで異世界のような丸窓のお部屋やリフレクションのお部屋が素晴らしい!知る人ぞ知るスポットです!

 

 

第4位 22/06/08投稿 『四戸どこいった!?一戸、二戸、三戸...八戸、九戸!北東北に散らばる●戸とは?』(836)

こちらも通算5回目のランクインで、殿堂入り間近!岩手県青森県の県境に散らばる一戸、二戸、三戸…といった「●戸」という地名。実は現在、「四戸」だけがありません!これはなぜか?に迫った記事です。

 

第3位 22/06/20投稿 『【宮城県第2の都市はどこだ!?】〜都道府県NO.2物語〜』(1,261)

おおー!毎週月曜日に連載中の『都道府県No.2物語』から、宮城県第2の都市はどこか?がランクイン!宮城県内トップの都市はもちろん「仙台市」ですが…それに次ぐNo.2ってどこだか分かりますか?意外と難しいですよね?

 

第2位 22/06/13投稿 『【岩手県第2の都市はどこだ!?】〜都道府県NO.2物語〜』(1,458)

続いて第2位も『都道府県No.2物語』から岩手県第2の都市の記事がランクインしました!2位3位を東北勢で独占!さて、岩手県のNo.2もなかなか難問です。皆さん…分かります?

 

第1位 20/06/05投稿 『広島県府中町の謎 なぜ人口5万人の町が市にならないのか?』(1,761)

2022年11月のアクセスランキングトップは、広島県府中町の記事です!通算3回目のランクイン!実は日本で最も人口が多い「町」がここ府中町広島市に囲まれた小さな町がなぜ、市ではなく町のままなのか?その謎に迫りました!

 

傾向

11月最新記事:1

過去記事:9

 

11月のアクセスランキングにランクインした記事は、11月新規の記事がひとつ!過去発表の記事が9つ!検索からの流入が多いのが良く分かりますね!

 

また、カテゴリも「地理談義」「歴史談義」ネタが強いですね!そんな中、京都『嵐山祐斎亭』の観光スポット紹介記事が異彩を放っています。やはり紅葉ライトアップの時期というのが大きいのでしょう!

 

11月は過去最高!3.0万もの読者さんにお立ち寄りいただけました!

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者300名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

12月はこちらです!

 

10月次ランキングはこちらから