旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【ブログ連続投稿1000日を達成しました!】週末雑感 R4.10.16

こんにちは!旅人サイファです。

 

毎週日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』です。

 

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄りくださり、まことにありがとうございます!!

 

ようやくたどり着きました!!2020年1月よりスタートしたこの【旅人サイファのお出かけブログ】ですが…

 

昨日投稿の記事で『ブログ記事連続投稿1000日』を達成いたしましたー!!


f:id:traveler-cipher:20221015190510j:image

 

ええ、まあ。完全に自己満足なんですけどね!大御所ブロガーさんからも「毎日連続投稿なんて無駄な力の使い方」なんてことも言われていましたが…良いんです!楽しく書いていたらいつの間にかこうなっただけですから(笑)

 

それにしても1000日というと…およそ2.7年!毎日コツコツと記事を書き続け、積み重ねたことで達成したマイルストーンです。

 

なぜ1000日もの日数を、毎日連続で投稿続けることができたのか?要因はふたつあります。

 

ひとつは、ネタに困ることがなかったこと。そしてもうひとつは、記事を読んで下さる読者さんがいらっしゃること!

 

筆者は、平均して1月に1回程度、年間で35~40泊ほど旅行に出ています。

 

そんな中、旅先で見つけた素晴らしいもの、新しい気付き、日頃感じている疑問…などを調べて記事にまとめていると、どんどんネタが沸いてくる!

 

特に最近は、毎日記事を執筆することが半ば習慣になっていて、特に苦痛もなく、楽しく記事を執筆することができています。ちなみにこの後も、12月まで投稿スケジュールは埋まっています。

 

この【旅人サイファのお出かけブログ】は、日頃あまり世間に知られていないような穴場スポットの紹介には特に力を入れています。

 

と、いうのも、このブログは「地方への恩返し」が隠れたひとつのテーマになっているから!

 

日常を東京で生活する筆者は、旅行の際に地方で過ごす時間が、とても大切な癒しの時間になっています。そんな癒しを与えてくれる地方に、どうにか恩返しができないか…これが、このブログをはじめたきっかけのひとつなんです。

 

近年は、地方創生の観点から、各地で新たな名所を創設したり、新たなグルメを売り出したりという動きが活発です。そんな、新しい観光スポットは、せっかく素敵なスポットなのに、情報が足りていないことも多々あります。

 

日頃旅行先でお世話になっている地方への恩返しする!そんな意味も含めて、こういった新しいスポットの紹介に力を入れることで、地方への恩返し、地方の活性化へ寄与できれば嬉しく思っています。

 

また、当たり前のことですが、これだけブログを続けることができたのも、こんな個人ブログにお立ち寄りくださっている読者の皆さんが居てくれたからです。これについては、もう感謝しかございません!本当にいつもありがとうございます!

 

本日現在、215名もの方がこのブログの定期読者に登録して下さっています。

 

これ…我ながらスゴいことだと思っています。

 

単なる個人の旅行日記でしたら、こんなに大勢の読者登録をして頂けることはなかったでしょう!

 

【旅人サイファのお出かけブログ】では、意識的に独自の目線、独自の情報、役に立つ記事を執筆することを心がけています。

 

そのことが結果として、このブログならではの「オンリーワンの価値」をお届けすることができたのではないでしょうか。

 

これからも、単なる旅行ブログに止まらず、歴史や地理、文化や風習といった側面も絡めた情報発信の場としていきたいと思っています。

 

『あの旅人サイファがお勧めするなら間違いない!』と思っていただけるような存在になれるよう、これからも努力していきます!

 

これからの【旅人サイファのお出かけブログ】にも、ぜひご期待ください!

 

前回です