旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2022年9月次『旅人サイファのお出かけブログ』アクセスランキング発表!今月のトップは…あの記事!

こんにちは!旅人サイファです!

 

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】ブログへお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!

 

早いもので2022年も10月を向かえました。あっという間に秋ですね。これから朝晩も冷えるかと思いますのでご注意ください!

 

それでは、毎月初め恒例の月間アクセスランキングを見ていきましよう!

 

2022年9月次アクセスランキング

集計期間 :2022/09/01 〜 2022/09/30

累計ビュー:22,240(前月比 1,959↓

 

9月の累計は2.2万ビューでした!先月より少しだけ下がってしまいましたが、無事に2.0万を超えました!ここのところ安定して来ていますね!嬉しい限りです。


※ランキングは上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

それでは!10位からランキング見ていきましょうー!

 

第9位 22/01/28投稿 『東京都の島の大きさトップ10』!実は知られざる海洋大国!東京都の島で最も大きいのはどこだ?(184)

まずは…同率の第9位をお2つご紹介!こちらは通算3回目のトップ10入り!『東京都の島の大きさランキング』をまとめた記事です。実は東京都は、知られざる海洋大国!

 

第9位 21/09/04投稿 『対馬はなぜ長崎県所属なのか!?』対馬へのアクセスは8割以上が福岡県から!(184)

同率の第9位がこちら!2021年9月ぶり2回目のトップ10入りですね!先月の台風直撃が大きさ報じられた長崎県対馬のお話。実は対馬へは、そのほとんどが福岡県から行き来する方がほとんどなんです。それなのになぜ…現在は長崎県所属なのか?の謎に迫りました。

 

第8位 22/05/30投稿 『北海道第2の都市はどこだ!?【都道府県NO.2物語】』(205)

続いて第8位がこちら!なんとなんと!今年から始めた新連載がここに来てはじめてのトップ10入り!『都道府県No.2物語』から、北海道第2の都市はどこか?という記事です。皆さん…北海道第2の都市、分かります?

 

第7位 21/05/20投稿 『東京23区には正式な順番がある!?東京23区の歴史』(209)

続いてこちら!4回目のトップ10入りで、殿堂入りも見えてきました!東京23区の一覧を見ると、なぜかいつもリストの順番が一定なんです。実はこれ、はじめから正式な順番が決まっているんです!

 

第6位 22/09/05投稿 『【新潟県第2の都市はどこ?】〜都道府県No.2物語〜』(235)

おお!こちらも『都道府県No.2物語』から、「新潟県の第2の都市はどこか?」という記事が上位に入って来ました!新潟県の最大都市は、県都新潟市が圧倒的!それではそれに次ぐ2位は…どこでしょうー?

 

第5位 22/06/16投稿 『都会のオアシス!『浜離宮』と『芝離宮』どっちに行こう?庭園散策レポート!【都内絶景庭園めぐり】③』(249)

東京都の湾岸エリアには「浜離宮恩賜庭園」と「芝離宮恩賜庭園」という2つの庭園がすぐ近くに並んでいます。これ、同じものと思いきや…その作られた経緯も歴史も持ち主も全くの別物!散策レポートです。

 

第4位 22/05/21投稿 『旨すぎる!楽しすぎる!『八食センター』は八戸に来たらマスト!【青森グルメ取材旅行記】⑤』(272)

2022年3月に訪れた『青森グルメ旅行記』から「八食センター」のグルメリポートがここに来て第4位にランクイン!青森県八戸市に来たらここはマスト!八戸の「旨い!」が何でも揃う、食のテーマパークです。

 

第3位 22/06/08投稿 『四戸どこいった!?一戸、二戸、三戸...八戸、九戸!北東北に散らばる●戸とは?』(346)

こちらも、上記『青森グルメ旅行記』の際に気になって調べた記事です。青森県岩手県の県境に散らばる「●戸」という地名。この意味は「第一牧場」「第二牧場」…!?しかもなぜか「四戸」だけ失くなっている!?

 

第2位 22/01/21投稿 『『日本の平野の面積』トップ5はどこ!?実は深い平野の謎!』(377)

第2位はこちら!『日本の平野の面積トップ5』をまとめた記事がランクインです。「山の高さ」「川の長さ」「湖の大きさ」「島の大きさ」と、日本の地理事情をランキング形式で紹介してきたこのシリーズ。ですが?最も重要な「平野の面積」の情報がどこにもないことに気がつきました!そこで、様々な資料を集めてオリジナルランキングにまとめたのがこちらの記事です!

 

第1位 21/12/18投稿 『『JR東海株主優待券』はあんまり意味ないってホント?』(622)

最近、検索からの流入が多かった「JR東海株主優待券」の記事が首位!1年中使えてとってもお得になるはずの株主優待の割引券ですが…JR東海株主優待券には落とし穴がいっぱい!場合によっては赤字になりますのでご注意ください!

 

傾向

9月最新記事:1

過去記事:9

9月のランキングは、新規記事よりも検索流入からの過去記事が目立ちましたね!そんな中でも、毎週連載している『都道府県No.2物語』からの記事が健闘を見せました!

 

これからも、旅行、歴史、地理、絶景など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者300名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

10月はこちらです!

 

8月次ランキングはこちらから