旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2022年7月次アクセスランキング発表!

こんにちは!旅人サイファです!

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】ブログへお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます!

 

早いもので7月も終わり!夏本番の8月がスタートしました。

 

さて!今回は、毎月初恒例の月間ランキングの発表です。7月はどのような記事がアクセス集めたのでしょうか!

 

2022年7月次アクセスランキング

集計期間 :2022/07/01 〜 2022/07/31

累計ビュー:18,753(前月比 4,807↓


※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

 

第10位 22/07/11投稿 『【福島第2の都市はどこ?】〜都道府県No.2物語〜』(145)

まず第10位はこちら!毎週月曜日に連載している~都道府県No.2物語~から、【福島県の第2の都市はどこ?】の記事がランクインです!福島県は、前半の山場!実は県庁所在地が最大都市でない県のひとつ!No.1、No.2は…どこか分かります?

 

第9位 21/05/20投稿 『東京23区には正式な順番がある!?東京23区の歴史』(147)

おお!続いてこちらは2回目のランクインですね!2021年5月ぶりですので、およそ1年ぶりにトップ10入りです。実は『東京23区には順番がある!』という視点から、東京の区の成り立ちに迫っています。

 

第8位 21/04/14投稿 『『富士急ハイランド』はファミリーにもおすすめなのか?年代別おすすめアトラクション一覧!』(150)

こちらは初めてのランクインですね!時期的に、夏休みの旅行先で検討検索なさっているのでしょうー!山梨県にあります「富士急ハイランド」は絶叫マシン苦手なファミリーでも楽しめるのか?という記事です。特に、小学生のお子さんを持つファミリー層からのアクセスが集まりました!

 

第7位 22/07/04投稿 『【山形県第2の都市はどこだ!?】〜都道府県No.2物語〜』(155)

第10位の福島県に続いて、~都道府県No.2物語~から【山形県第2の都市はどこ?】がランクインです!山形県の第2の都市…皆さん、どこだか分かりますか?

 

第6位 20/09/22投稿 『【旧国名シリーズ】北海道にも旧国があった!?』(157)

そして第6位は!5回目ノミネートで殿堂入りリーチ!歴史&地理の記事ですね。明治になってから正式に日本領となった北海道。本土と同じように、実は北海道にも律令国にならった国が建てられていたこと、ご存じですか?

 

第5位 20/05/12投稿 『風穴と氷穴どっちに行こう?富士山観光の麓で洞窟探検!』(160)

こちらも久しぶりランクインですね!通算3回目!山梨県富士山の麓に開く2つの洞窟のおはなしです。風穴と氷穴、それぞれの特徴とおすすめポイントをまとめています!夏休みの旅行に…いかがですか?

 

第4位 20/06/05投稿 『広島県府中町の謎 なぜ人口5万人の町が市にならないのか?』(171)

こちらもら久しぶり!2020年6月ぶり2回目のランクインです。Twitterからの流入が多かったようです。日本一の人口を誇る「町」である、広島県府中町。実は、広島県には別に府中市もあります。しかし…府中町の方が府中市よりも人口が多いんです!

 

第3位 21/07/21投稿 『キリスト教大学で七夕飾りが撤去された!?一枚のポスターから見る一神教世界【日本人の宗教観 前編】』(303)

こちらもTwitterからの流入ではじめてのランクインです!とあるキリスト教系大学で、七夕飾りが撤去されたというエピソードから、キリスト教と日本人の宗教観について述べたコラムです。キリスト教のような一神教は、他の宗教を認めることができない傾向がありますね。

 

第2位 21/12/18投稿 『『JR東海株主優待券』はあんまり意味ないってホント?』(361)

こちらも検索からの流入でしょうか!はじめてのランクインです!「JR東海株主優待制度」についての体験談をまとめました。年末年始やGWにも使える貴重な割引制度なんですが、実は…ほとんどのケースで無意味!ほとんど割引にならないどころか、赤字になることも!

 

第1位 22/01/27投稿 『『瀬戸内海の島の大きさトップ10』瀬戸内海にはいくつ島がある?』(589)

7月のランキング!トップはこちらでした!6回目のランクインで殿堂入り達成です!「瀬戸内海の島の大きさランキング」!日本一島の集まる瀬戸内海。多くの島の内、面積の大きな島をランキング形式でまとめました!

 

 

傾向

7月最新記事:2

過去記事:8

 

今回のランキングは、8つが過去記事、検索やSNSからの流入でした。7月最新記事からは、毎週月曜日に連載している~都道府県No.2物語~から、福島県山形県の記事がランクインしています。お楽しみ頂いているようで何よりです!

 

さて!いかがでしたか?7月の月間アクセスランキング!興味のある記事はありましたか?

 

これからも、旅行、歴史、地理など、『旅行をもっと楽しく!『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

 

姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者300名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

8月です!

 

6月次ランキングはこちらから