旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

マンガ常時1万冊!京都ひとり旅に最適!『ザ・エディスターホテル京都二条』が快適すぎる!

【ロビーにマンガ10000冊!?『ザ・エディスターホテル京都二条』が快適過ぎる!】

いかがですか!入ってすぐのロビーフロアは圧巻の風景!壁一面にびっしりと並ぶマンガの数々…!ここ、ホテルですからね?

 

アクセスの良さはピカイチ

f:id:traveler-cipher:20220723233900j:image

こんにちは!本業の傍ら、全国各地を旅行している旅人サイファです。

本日は、今年5月に訪れた【新緑の京都ひとり旅】の旅行記から、三連泊させて頂いたお宿のご紹介です。

 

今回お世話になったのが…ここ!『ザ・エディスターホテル京都二条』!堀川通に面した大通り沿いのホテルです。

 

最寄り駅は、市営地下鉄東西線「二条城前」で、ここからでしたら徒歩2.3分で到着します。また、東に7.8分歩けば、市営地下鉄烏丸線の「烏丸御池駅」、南に10分ほど歩けば、阪急線や嵐電の「四条大宮駅」も使えます。

とても交通の便の良い立地ですね。

 

宿泊者いつでも無料のドリンクバー

f:id:traveler-cipher:20220723233932j:image

こちら『ザ・エディスターホテル京都二条』のおすすめポイントがこれ!

なんと、24時間ドリンクバーが無料!挽きたてのコーヒーはもちろん、紅茶やなんと抹茶を点てていただくこともできちゃいます!


f:id:traveler-cipher:20220723233947j:image

こちらは自分で配合するビネガードリンク!旅で疲れた身体にクエン酸が良く効きます。これらは全て、紙コップに入れてお部屋に持ち込むことも可能!

 

お部屋の様子

f:id:traveler-cipher:20220723234001j:image

今回通されたお部屋は、4階のシングルルームでした。

奥にベッドが一台と小さめのデスクもついていたので、PC仕事される方にもちょうど良いかもしれませんね。


f:id:traveler-cipher:20220723234014j:image

トイレ&バスはこの通り。残念ながら館内に大浴場は無いので、お風呂はここで入ります。

町中のホテルですけれど、バスタブは広めなので、お湯を溜めてのんびりお風呂にも入れましたよ!

 

マンガが常備1万冊!オーダー在庫は70万冊!?

f:id:traveler-cipher:20220723233915j:image

やはりここ『ザ・エディスターホテル京都二条』の一番のポイントがコレでしょう!まるでまんが喫茶かのような圧倒的なマンガの数!

 

スラムダンク鬼滅の刃といった少年マンガから、ゴールデンカムイ進撃の巨人といった人気シリーズ、もちろん少女マンガまで多彩なラインナップは圧巻です!ここまで見事な品揃えは初めて!


f:id:traveler-cipher:20220723234043j:image

そしてこれ!京都ならではの棚も充実していました!新撰組関連の特集が別棚に揃えてありました!こちらはアサギロですね!


f:id:traveler-cipher:20220723234057j:image

筆者がセレクトしたのはこちら!タイムリープミステリーの傑作とも言われる「テセウスの船」。実写ドラマ化もされましたよね。

 

もうね!旅行で宿泊しているのを忘れてしまうくらい!あっという間に一気読みしちゃいました!

 

ちなみに…恐ろしいことに、こちらの蔵書は店内にある1万冊だけではないようです。別途オプション料金&前日までの予約が必要ですが、予めホームページから読みたい本を予約しておけば、チェックインに合わせて取り寄せも可能とか!

その蔵書総数が…70万冊!?

 

もう観光しないで、ずっとマンガ読んでようかな…っておいおいっ!

 

周辺のお食事どころ

f:id:traveler-cipher:20220723234117j:image

『ザ・エディスターホテル京都二条』は、町中に位置しているためお食事スポットにも困りません。

 

こちらのホテルでは、朝食がお弁当スタイル(700円)で頂けます。京都らしいおばんざいの入った美味しそうなものでしたが、今回は筆者お願いしませんでした。

だって…徒歩30秒のところに「なか卯」があるんですもの!もちろん朝食時間から営業していますので、三日連続で朝食定食(350円)をいただきました。

 

ちなみに反対側に30秒歩けばコンビニ(LAWSON)もありますので、買い物はそちらを使えばOK!

 

なお、周辺に夕飯スポットはあまり多くありません。二条城近くにラーメン屋さんや飲み屋(焼き鳥屋)さん、御池通に進むと焼き肉屋さんなんかがありました!

 

実際の価格帯を赤裸々に紹介!

今回私が利用したプランはこちら!

大人1名利用 

素泊まり 三泊

8690円!

宿泊曜日 5月後半の金土日

…ちょ!安すぎません?5月後半の閑散期とはいえ、1泊3000円以下!?嘘みたいなお値段でした!

 

ちなみに、JR東海ツアーズでは新幹線とセットにしたパックで、ここ『ザ・エディスターホテル京都二条』を選択することもできますよ!

 

実は「ひとり旅比率」が多いのが、京都旅行の特徴です。ひとり旅だと…夜は時間をもて余すことが多いので、こちらのように大量のマンガがあるのは嬉しすぎるサービスです!

 

ぜひ、京都にお越しの際は、『ザ・エディスターホテル京都二条』をご検討ください!

ザエディスターホテル京都二条COMIC&BOOKS 宿泊予約【楽天トラベル】

こちらのリンクからですと…本当に驚きのお値段でご予約できちゃいますよ!めっちゃおすすめです!

 

ザ・エディスターホテル京都二条

アクセス

京都市営地下鉄 二条城前より徒歩3分

 

アドレス

京都府京都市中京区姉西堀川町508

075-468-8877

 

次回です

 

前回です!