旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R4.6.12 通算投稿1000記事突破!

こんにちは!旅人サイファです。

日曜日は、その時に起こっていることをリアルタイム投稿する、毎週恒例の『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

おかげさまで!先日金曜日に投稿した記事で、当ブログの投稿記事がちょうど1000件となりましたー!!

この記事は、1002件目になります。

 

2020年1月に開設した【旅人サイファのお出かけブログ】。はじめの記事は「自己紹介」の記事でした。

とはいっても、当時はcoconalaでの実績しかなかったために、自己紹介ですら何を書いて良いのか分からないレベルだったのを覚えています。

当初は、マイペースに旅行記や地理ネタ、歴史ネタなど、好きなことを好きなように書き連ねてていただけのブログでした。

 

しかし、いつの間にか毎日投稿が当たり前になり、開設2ヶ月目ころからは

  • 日曜日昼の週末雑感
  • 日曜日夜のNHK大河ドラマコラム
  • 月曜日の旅人サイファの絶景100選連載
  • 火曜日~土曜日の一般記事

というペースでの毎週8本の記事投稿が習慣化して参りました。

現在も仕事の合間(通勤時間や昼休み)、帰宅後や週末に執筆にいそしんでいます。

 

ちなみに、日頃から旅行へ行っては現地で新たな知見を得てアウトプットしていますので、ネタ切れとは無縁です(笑)

なお、1日で最多のPVは先週の木曜日に1.8千PVで自己新記録を更新しました!

 

ちなみに、本日現在でのトータルPVはのべ25万を超えています!素人の個人ブログで25万回もお立ち寄り頂けるって…改めて考えるとすごいことですよね…。いや本当に感謝しかありません。

 

これからも、『旅行をもっと楽しくなる』『旅行に出かけたくなる』そんな情報を発信していきたいと思います。

これからも【旅人サイファのお出かけブログ】を、よろしくお願い致しますー!!

 

なお、先週お届けした【GoToトラベル7月再開か?】の記事(ページ下リンク)ですが、政府内の動向が二転三転!どうやら、当分は【GoToトラベル】は再開せずに、【県民割】を拡大させる方向に落ち着きそうです。

【GoToトラベル】再開の兆しがありましたら、またこちらで最新情報おまとめしますね!

 

次回です

 

前回です