旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

青森駅前×温泉!『まちなか温泉青森センターホテル』が超便利!【青森グルメ取材旅行記】⑦

【県庁所在地の中心駅前に温泉ホテル!?】

八戸市から運転すること数時間。青森市までやってきました。

青森県青森市は、実は温泉の湧く町!しかも、ターミナル駅から徒歩5分のところに、こんな本格的な露天風呂を有するホテルがあるなんて…ご存知でしたか?f:id:traveler-cipher:20220520133729j:image

※浴室写真は公式HPより

ご覧ください!この立派な露天風呂!これが、青森県最大の駅、青森駅から徒歩5分のところにあるんですよ!?青森市…スゴくないですか?

 

内湯も広々とした本格的な温泉!ここは『まちなか温泉青森センターホテル』です。
f:id:traveler-cipher:20220520133816j:image

※浴室写真は公式HPより

 

まちなか温泉とは良く言ったもの!JR東北本線の終着駅でもあり、青森市内最大の駅である青森駅から徒歩圏内。

周囲には商店街が広がる一角に、ここ『まちなか温泉青森センターホテル』は立地しています。


f:id:traveler-cipher:20220428062349j:image

駅前の小さなホテル…とは思うことなかれ!館内は広く、通されたツインルームでもこの広さ!のびのびセミダブルサイズのベッドが2つ並んでも余裕がありますよ!


f:id:traveler-cipher:20220428062505j:image

フロント・ロビーは2階になっています。フロント前にはコーヒーマシンが置かれていて、24時間無料で頂けるようでした。これは嬉しいサービスですね!


f:id:traveler-cipher:20220428062410j:image

温泉は渡り廊下を通って別棟になります。

ここの温泉は、立ち寄り温泉になっていますので、地元の方かな?もたくさん入りに来られていましたね。休憩スペースも広々!宿泊者もここでのんびりすることができます。


f:id:traveler-cipher:20220428062435j:image

こちらにはなんと漫画コーナーあり!温泉から上がったら、漫画読みながら休憩なんていう素敵なこともできちゃいます!


f:id:traveler-cipher:20220428062450j:image

傍らには食堂スペースもあります。

夕食はもちろん、昼食や朝食もこちらで頂けますので、丸1日温泉を楽しむことができますね!


f:id:traveler-cipher:20220428062528j:image

この日は、朝食バイキング付きのプランでしたのでこちらで頂きました。

青森の郷土料理である

  • 貝焼き
  • けの汁

なんかもあって、満足の朝食でしたよー!


f:id:traveler-cipher:20220428062548j:image

なお、ホテルの二軒隣には、有名なグルメスポットがあります。それがこちら!

「青森魚菜センター本店」!こちらで朝食頂くのもおすすめです!ここ…楽しいですよー?

※記事は後日

 

ご予約はこちらから!

一度、下記リンクからプランを覗いて見てください。駅前かつ温泉にも関わらず、とってもリーズナブルですよ!

筆者のおすすめは、ここ『まちなか温泉青森センターホテル』を拠点に観光するプラン!

ホテルを拠点として、青森市内各所を観光、疲れたらホテルに戻り温泉に入ってお昼寝することもできちゃいます。

 

特に、青森市内の観光名所は青森駅周辺に固まっていますので、ちょうど良い散策ができると思いますよー!

【中心駅×温泉】という最強コンボが使えるのは、ここ青森駅くらいかも?青森へお越しの際は是非どうぞ!

当ブログ技術担当

「ホテル内を探索するサイファさんを尻目に、晩ごはんの時間まで大爆睡をかましました。。。」
八戸市青森市の道中も寝ています

 

まちなか温泉 青森センターホテル

アクセス

JR東北本線 青森駅より徒歩5分

東北自動車道 青森中央ICより15分

 

アドレス

青森県青森市古川1丁目10-9-1

017-762-7500

 

次回です!

 

前回です!