旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

神戸随一の絶景ホテル!『ANAクラウンプラザホテル神戸』の夜景は圧巻!【年末年始淡路島&小豆島旅行記】⑳

こんにちは!旅人サイファです。

今回は神戸のハイグレードホテル『ANAクラウンプラザホテル神戸』のご紹介です。

筆者がここに宿泊するのは、この日で3回目!それくらいお気に入りのホテルなんです!神戸に宿泊する際はここ!というくらい!

いかがでしょ!!この素晴らしい夜景!

この景色が部屋に居ながらにして楽しめちゃう!なんて贅沢!

長かったお正月休みの旅行もこの宿泊がラスト。【年末年始淡路島&小豆島旅行記】の連載も残り2回となりました。

 

夕方に姫路市内を出発し、多少渋滞に巻き込まれながらもたどり着いた神戸の町。本日はここに宿泊し、翌朝は神戸の町を散策してから新幹線で東京へ戻ります。

まずは、この素晴らしいホテルを堪能しましょう!


f:id:traveler-cipher:20220427221918j:image

まず第一のポイントが、アクセスと立地の良さ。新幹線停車駅である新神戸駅からは自由通路で直結していますので、雨に濡れることもなくチェックインできます。また、レンタカーの拠点もホテル内にありますので、レンタカーで到着や出発も楽チンです!

 

f:id:traveler-cipher:20220427221758j:image

広々としたロビーフロア。宿泊の方だけでなく、パーティーや会食利用の方も気軽に寛げる空間になっています。お正月らしいアレンジメントも豪華ですね!


f:id:traveler-cipher:20220427221811j:image

座席の空間も広く取ってありますし、ちょっとした打ち合わせみたいなものもここでできそうです。


f:id:traveler-cipher:20220427221903j:image

さて、今回ご案内されたのは、神戸の街側を望める角部屋でした。広々としたベッドが2台にエキストラベッドの入ったファミリータイプ。お部屋はかなり広いです!


f:id:traveler-cipher:20220427221944j:image

窓からはこの景色!立地自体が街よりも高台にあり、また建物自体の高さも加わってその眺めは素晴らしいの一言!

…この景色が、夜にはこうなります!!


f:id:traveler-cipher:20220427221839j:image

じゃん!もううっとりするほどの夜景が広い窓から一望!!摩耶山掬星台や六甲山天覧台など、神戸は夜景の名所ですが…そこまで行かなくても良いやと思えるほどの絶景!

これが一晩中部屋から眺められるとは!贅沢すぎません!?


f:id:traveler-cipher:20220427222016j:image

遠くは大阪方面まで見渡せる、まさに100万ドルの夜景がひろがります。当初予定では、タクシーで摩耶山ケーブルまで行こうと思って居たんですが…この夜景を見たら満足しちゃいました(笑)


f:id:traveler-cipher:20220427222040j:image

さて、今回予約したプランは、なんと夕食券がひとり5000円分付いたお得なプラン。

館内のいくつかの店舗から選べるのですが…今回はこちら「The Terrace 」の豪華バイキングをチョイスしました。


f:id:traveler-cipher:20220427222059j:image

かなり座席数も絞っているようで、そこまで混雑もしていませんね。広々としたスペースに豪華な御料理がたくさん並んでいます。


f:id:traveler-cipher:20220427222126j:image

こちらでは、焼きたてのステーキをシェフが用意して下さいました!

豪華ホテルのステーキ食べ放題なんて…夢みたい!


f:id:traveler-cipher:20220427222239j:image

その他にも、ショートパスタやラザニアなどのイタリアン系の御料理や…


f:id:traveler-cipher:20220427222304j:image

お肉お魚、炒め物揚げ物、なんでもござれ!一品一品がとてもレベルが高く…バイキングなんてもったいないくらいの御料理が並んでいます。


f:id:traveler-cipher:20220427222206j:image

もちろんデザートも食べ放題です!さすが神戸ですね。このチョコレートケーキの美味しかったこと!三個くらいはぺろりと頂いちゃいましたよ!

 

ちなみに、こちらは朝食バイキングも相当レベルが高いです。

筆者は様々な土地で朝食バイキングを頂いて来ましたが、『ANAクラウンプラザホテル神戸』の朝食バイキングは、全国でも3本の指に入るくらいのクオリティ!
f:id:traveler-cipher:20220427222356j:image

特にこの焼きたてのクロワッサンと…


f:id:traveler-cipher:20220430113717j:image

シェフがひとつひとつ焼いてくださるオムレツの美味しさは格別でした!チーズやトマトなど、中に入れる具材もお好みでチョイスできますよ!


f:id:traveler-cipher:20220427222432j:image

そして今回美味しかったのがこれ!ご当地グルメ明石焼きです。

f:id:traveler-cipher:20220427222415j:image

卵多めのふわふわの生地のたこ焼きを、出汁にくぐらせて頂くんですが…生地と出汁が絶妙でした!

 

やはり、ホテル選びに朝食って重要なポイントですよね。「終わり良ければすべて良し」ではありませんが、お宿が提供する最後のサービスが朝食です。朝食のイメージが良いと…またあそこに泊まりたい!となりやすいですよね。

 

いかがでしたか?神戸のおすすめホテル『ANA

クラウンプラザホテル神戸』!神戸に宿泊の際はぜひ!おすすめホテルです。

 

ご予約はこちらからどうぞー。

 

ANA クラウンプラザホテル神戸

アクセス

JR山陽新幹線 新神戸駅直結徒歩5分

阪神高速道路 生田川ランプより3分

 

アドレス

兵庫県神戸市中央区北野町1

078-291-1121

 

次回です

 

前回です