旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】日本一の夕陽美!石垣島『エンジェルピア』からの絶景!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.99、今回も沖縄地方の絶景をお届けします。

今回ご紹介するのは、石垣島の西海岸にあるリゾートホテル「フサキビーチリゾート」内にあります『エンジェルピア』からの夕焼けの絶景です!

 

 

「フサキビーチリゾート」は、石垣島でも有数のリゾートホテルです。

広いガーデンプールは石垣島でも最大規模の広さ!特にナイトプールの雰囲気は国内でも屈指のレベル!小さなお子さま向けのアトラクションもありますので、ファミリーでのご利用もおすすめです。

 

ここ「フサキビーチリゾート」の敷地内には、ある有名なスポットがあります。それが、ホテルのシンボルにもなっているこちら!


f:id:traveler-cipher:20220501162007j:image

この海へ付き出した桟橋…通称『エンジェルピア』と呼ばれるスポットです!ご覧のとおり、西側に面しているため、その夕焼けの美しさは全国でも最高レベルの美しさを誇ります。

f:id:traveler-cipher:20220501160903j:image

この桟橋の先端には鐘が付けられており、夕焼け時に二人でこれを鳴らすと、幸せになれるとか…?と、言うよりも純粋に被写体として素晴らしいオブジェになっていますよね。

 

f:id:traveler-cipher:20220501160948j:image

いかがですか!この真っ赤に燃える雲!松明を模したオブジェも、まるで本当に燃えているかのよう!


f:id:traveler-cipher:20220501162535j:image

日本には美しい夕焼けスポットは数あれど…ここまで心ときめく夕焼けスポットはありません。誰しもが言葉を失い、ただただ黙って空の色の移り行く様を眺める…そんなスポットです。

 

f:id:traveler-cipher:20220501161154j:image

この日は『エンジェルピア』のほぼ真正面に夕陽が沈んでいきました。ちょうどこの桟橋の右手は夜の海、左手は昼の海。まるで海を真っ二つに割るかのような絶景に…心奪われること間違いありません。この日没直後のグラデーションこそが、この『エンジェルピア』からの夕焼け最大の見どころです。何せ、そこにあるのはどこまでも広い海と空…ただそれだけですから!

 

動画です!

この日はあまり焼けませんでしたが、雲の動きが面白いのでぜひご覧ください!

 

「フサキビーチリゾート」は、立ち寄りでの滞在も可能ですが、それでは少々もったいありません。ぜひ、宿泊…できれば二泊ほど連泊してその絶景リゾートを楽しむことをおすすめします。朝の誰もいない『エンジェルピア』を独占できるのも、宿泊者だけの特権ですよ!

 

 

フサキビーチリゾート エンジェルピア

アクセス

石垣空港より車で30分

石垣離島ターミナルより路線バス

 

営業時間

24時間

 

定休日

年中無休

 

入場料金

宿泊者 無料

外来の方 フサキパス(大人8300円)

 

駐車場

無料駐車場あり

 

アドレス

沖縄県石垣市新川1625

0980-88-7000

 

次回です

 

前回です