旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

2022年4月次アクセスランキング

こんにちは!旅人サイファです!

早いもので本日から5月ですね。新入生や新社会人の皆さん、環境には馴れてきましたか?体調崩しやすい季節ですので、どうぞご自愛くださいね。

 

さて、本日は当ブログ恒例の毎月のアクセスランキング発表です。お陰さまで、4月は過去最高!13000を超えるお客様にお立ち寄り頂きました!

 

さてランキングの発表です。4月はどのような記事がアクセス集めたのでしょうか!

 

2022年4月次アクセスランキング

集計期間 :2022/04/01 〜 2022/04/30

累計ビュー:13,719(前月比 187↑


※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

それではランキング上位を見ていきましょう!

 

第10位 20/05/12投稿 『風穴と氷穴どっちに行こう?富士山観光の麓で洞窟探検!』(106)

早速第10位は、富士山の観光名所「風穴&氷穴」のレポート記事です。ランクインは2021年8月ぶり2回目!富士山の北麓に2つ空いている洞窟探検はこれからの季節に最適です!

 

第9位 22/04/17投稿 『【鎌倉殿の13人】ざっくりコラム 第15話 最も頼りになる者は最も恐るべき者!』(117)

続いて毎週日曜日に放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のレポート記事がランクイン!この回は、神回として評判の佐藤浩市演じる上総介広常暗殺の回。力があるがゆえに疎まれた実力者。彼の最期のシーンは涙を誘わずにいられませんでしたね。

 

第8位 22/04/12投稿 『淡路の多賀?淡海の多賀?イザナギの隠棲したのはここ?『淡路の一宮 伊弉諾神宮』へ!【年末年始淡路島&小豆島旅行記】④』(132)

第8位は、最新連載【年末年始淡路島&小豆島旅行記】から伊弉諾神宮の記事がランクイン!ここ淡路島は、日本神話の創造神・伊弉諾尊が隠退して生活した地と伝わっています。

 

第7位 20/09/22投稿 『【旧国名シリーズ】北海道にも旧国があった!?』(145)

続いてこちらは通算3回目!前回10位からのランクアップです。近代になって北海道としてひとつにまとめられましたが、実は北海道にも本州その他と同じように律令国が置かれていたことがあったのです!

 

第6位 22/04/07投稿 『驚きのコスパ!大阪に泊まるならココ!『ダイワロイネットホテル大阪東天満』は超おすすめ!【年末年始淡路島&小豆島旅行記】①』(159)

こちらの記事も最新連載【年末年始旅行記】からの記事がランクイン!大阪市内のホテル『ダイワロイネットホテル大阪東天満』!アクセスは少し不便ですけど…驚きのコスパで超おすすめのホテルです。

 

第5位 21/06/04投稿 『え!?新潟県は東日本なのに佐渡島は西日本なの!?電気のお話』(164)

検索からコツコツアクセスを積み重ねて…ついに通算6回目のランクイン殿堂入り!!!新潟県の本州部分で買った電化製品は、佐渡島では使えない!?なぜか同じ県内でも周波数が異なる佐渡島の電気の不思議に迫ります!

 

第4位 20/05/06投稿 『日本アルプスとは?日本三大アルプスを簡単に解説!』(171)

こちらも順調にアクセスを伸ばし通算5回目で殿堂入りリーチです!山登りをする方にはお馴染みの日本アルプスですが、実は3つそれぞれ別の山脈なんです。日本アルプスの基礎知識をまとめています。

 

第3位 21/05/02投稿 『『あしかがフラワーパーク』裏技伝授!超激混みベストシーズンもこれでスイスイ!』(195)

毎年春に藤の花の絶景を見せてくれる『あしかがフラワーパーク』!ベストシーズンになると、周辺の道路渋滞や駐車場待ちで辺りは大混雑になります。そこで!混雑回避の裏技をまとめました!藤の絶景を見に行きたい方は必見ですよ!

 

第2位 21/03/02投稿 『どこから薩摩?どこまで大隅島津藩のメインは実は大隅国なのかもしれない【旧国名シリーズ】』(211)

こちらも久しぶり2021年3月以来2回目のランクインですね!鹿児島県東部の大隅エリアの記事です。現在は、西部の薩摩エリアに押されて影の薄い大隅エリア。しかし本来は薩摩よりも大隅の方が勢力が大きかった!

 

第1位 22/01/27投稿 『『瀬戸内海の島の大きさトップ10』瀬戸内海にはいくつ島がある?』(296)

おお!検索からもたくさん流入があったようで通算3回目のランクインで初のトップ!本州四国九州に囲まれた瀬戸内海は、日本一の多島海!瀬戸内海に浮かぶ島の中で、最も大きい島はどこか?ランキング形式でまとめています!

 

傾向

4月最新記事:3

過去記事:7

※新規殿堂入り:1

4月のランキングの内訳は上記の通り!新型コロナウイルスの感染状況もやや落ち着きをみせており、春そして夏の行楽シーズンに向けて旅行業界も盛り上り傾向かもしれません。

 

これからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者300名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン作成しますよ!旅行が三倍楽しくなるとの嬉しい評価も頂いています!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

殿堂入りルールが変わりました。詳しくは殿堂入り詳細ページまで。

 

5月はこちらです!

 

3月次ランキングはこちらから