旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

清水寺も徒歩圏内!『京乃宿 清水五条 呉竹荘』がおすすめ!【紅葉の京都ひとり旅】②

こんにちは!旅人サイファです。

本日は、昨日よりスタートした新連載【紅葉の京都ひとり旅】から、お世話になったお宿をご紹介します。

 

それが…こちら!『京乃宿 清水五条 呉竹荘』さん!

f:id:traveler-cipher:20220217103355j:image

2019年12月にオープンしたばかりのようで、お部屋もまだピカピカです!

この時はこちらに3連泊させて貰いました。

 

f:id:traveler-cipher:20220222213657j:image

京阪本線清水五条駅から徒歩5分ほど。JR京都駅からですとアクセスがちょっと面倒ですが、タクシー使っても15分ほどの距離です。

 

いやいや、何が素晴らしいってそのコスパ

  • 朝食付き
  • 大浴場付き
  • ウェルカムドリンク(アルコール含む)
  • 清水寺徒歩圏内

という素晴らしい条件を備えながら、なんとこの時の宿泊プランは、3泊で10000円!!!

ちょっと!1泊3000円ちょっと…マジっすか!?


f:id:traveler-cipher:20220222213737j:image

エントランスを入るとフロントフロア。

決して広いスペースではありませんが、奥にはソファーも置かれ、少しゆっくりと寛げるスペースも確保されています。


f:id:traveler-cipher:20220227095710j:image

そしてこれこれ!ひとり旅には嬉しい、貸し出しのマンガコーナーあり!

お部屋にも持ち込み可能でしたので、筆者は「進撃の巨人」を一気読み(笑)

 

f:id:traveler-cipher:20220227095843j:image

また、貸し出し備品も豊富でした。アイロン、加湿器、選べる枕など、あると嬉しいサービスですよね!


f:id:traveler-cipher:20220222213809j:image

18:00~20:00までの限定ですが、ウェルカムドリンクも一杯無料!

ソフトドリンクだけでなく、アルコールまで頂けちゃいます。


f:id:traveler-cipher:20220222213825j:image

そして、京都旅に嬉しいのが、この大浴場!

温泉ではありませんが、京都旅はとにかく歩く距離が長くなりがちですよね。そんな時、ゆったり入れる大浴場はありがたい限りです!


f:id:traveler-cipher:20220222213854j:image

朝食は「京都のうまいもん朝食」!

この日はは小鉢が並んだ定食スタイル+ハーフバイキングでした。やっぱり朝ごはんって良いですね!しっかり食べて元気いっぱい!

 

いかがでしたか?京都のおすすめお宿『京乃宿 清水五条 呉竹荘』さん。

オフシーズンだからこそのコスパでしょうが、これだけサービス充実していてこの安さは驚異的でした!次に京都へ行く時も、ぜひ宿泊させて貰いたいですね!

常宿にしたいくらい素晴らしいお宿でしたよー!

 

ご予約はこちらからどうぞ!おすすめです!

 

京乃宿 清水五条 呉竹荘

アクセス

京阪電車 清水五条駅より徒歩5分

京都市バス 五条坂バス停より徒歩5分

 

アドレス

京都府京都市東山区芳野町79-2

075-551-3411

 

次回です!

 

前回です!