旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.12.12 Go To2.0はいつからスタート?

こんにちは、旅人サイファです!

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

本日は12月12日。12月も半ばですね。気が付けばもう2021年もあとわずか。

師走とは良く言ったもの…12月に入るとあっという間に月日が過ぎていきますね。

 

さて今年の年末年始、旅行動静はどうなりますかね。筆者の予測では、コロナの始まる2年前の年末年始と変わらないレベルまで旅行需要は回復すると見ています。

お宿検索サイトを見ても、主要温泉地の空き室は、12/31-1/1を中心にほぼ満室。新幹線や航空便も残席数はかなり少なくなっています。

新たな変異種の動向には予断を許しませんが…このままかつての日常を取り戻していって欲しいものです。

 

当初、年末年始にスタートできるか?と見られていたGo To2.0ですが、スタートは1月半ば以降、場合によっては2月までずれ込む可能性が出てきました。

年末年始以降の旅行需要が活発でないのはこのせいでしょう。みな、Go To待ちで様子見しているような状況です。

 

特に、Go Toキャンペーンは「宿泊費」と「交通費」をセットにしたプランに、大きな割引率が設定されていると言われています。そのため、飛行機や新幹線を個別に取る動きが鈍い。

どのようなキャンペーンになるか、スタート時期だけでも早めに公開して欲しいものです。

 

次回です

 

前回です