旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2021年11月次アクセスランキング

皆様こんにちは!旅人サイファです!

いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます。

 

本日から12月!ということで、今月も毎月恒例の月間アクセスランキングを発表します。

今月もお陰さまで12000ビュー突破しました!およそ1日400人もの読者さんにお立ち寄り頂けている計算…感無量です!本当にありがとうございます!

2021年11月次アクセスランキング

集計期間 :2021/11/01 〜 2021/11/30

累計ビュー:12,859(前月比 1,381

 
※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。 

 

それではランキング上位を見ていきましょう!

 

第10位 21/11/22投稿 『【旅人サイファの絶景100選】四国の屋根を駆け抜ける!天空のスカイライン!『瓶ヶ森林道』』(131)

早速第10位はこちら!毎週月曜日に連載している【旅人サイファの絶景100選】より、四国屈指の絶景ルート『瓶ヶ森林道』通称UFOラインの記事です。

愛媛県高知県の境にある山岳地帯を駆け抜けるこのルートは、トヨタのCMで菅田将暉&中条あやみが走ったことでも話題になりました。

 

第9位 21/09/14投稿 『【温泉地編】みんな大好き!県別温泉ランキング! 』(140)

続いてはこちら!9月にシリーズでお届けした環境省発表の温泉データからのランキング記事がランクイン!

こちら、Twitterで「各県の温泉地挙げてみて」というネタから反応があったようですね。

 

第8位 21/11/14投稿 『週末雑感 R3.11.14 10万円の給付金を巡って分断が進む! 』(141)

お!続いて珍しく週末雑感の記事がランクイン!

毎週日曜日はその時リアルタイムに起きていることをまとめる下書きなしの雑感記事。

ちょうどこの頃は、10万円の給付金を巡る線引きが話題になっていた頃でした。財源に限りがあるのは分かりますが、線引きすると…分断を産みますよね。

 

第7位 21/11/17投稿 『国境の島の城下町!『厳原城下町』と『金石城』を散策!【対馬壱岐旅行記対馬』(144)

続いて第7位は、現在も連載中の【対馬壱岐旅行記】からの記事がランクイン!

対馬の首都厳原の城下町と、藩主宗氏の居城『金石城』のレポート記事です。さすが朝鮮半島との国境の島。城も町も独特でした!

 

第6位 20/03/20投稿 『飛鳥村がやばい!愛知県に残る奇跡の村』(232)

おお!日本一の金持ち村『飛島村』の記事が6ヶ月連続ノミネート!見事殿堂入りです!

名古屋の港を有する裕福な飛島村。隣接する巨大都市・名古屋市から再三の合併話も突っぱねる、強気の村のお話です。

 

第5位 20/07/06投稿 『【旅人サイファの絶景100選】京都・瑠璃光院の床みどりに鳥肌が止まらない!見どころ解説!』(311)

第5位は京都最高の映えスポット!『瑠璃光院』の記事がTwitter経由で爆伸び!

なんと最後にランクインしたのは2020年の7月でしたから…久しぶりのランクインですね。美しい緑の世界、秋は真っ赤な紅葉の世界に変わります。

 

第4位 21/02/23投稿 『『国道家系図』完成!全58本の旧一級国道家系図にしてみました!』(311)

続いて第4位。実に7ヶ月ぶりのランクイン!『国道家系図』の記事です。

国内の主要都市を結ぶ58本の旧一級国道。これらは全て東京日本橋の日本道路元標からスタートする7本の国道から派生したもの。これを一枚の家系図にした意欲作です(笑)こちらもTwitter経由でのアクセスが多かったです!

 

第3位 21/01/22投稿 『三島でうなぎならここ!行列必至の名店『うなぎ桜家』レポート&裏技伝授【秋の伊豆神奈川旅行記④】』(445)

お!続いてはこちら!SmartNewsに掲載され、一気にランクイン!!!静岡県三島名物『うなぎ桜家』のレポート記事です。

公認ライターとして執筆している【ニッポンごはん旅】の記事からのアクセスが多かったですね!

 

第2位 21/06/26投稿 『Google Chromecast とスマホを使ってカーナビで映画を見よう!夢の車内シアター完成!』(548)

第2位はこちら。上位常連になりつつありますね!3ヶ月連続ノミネート&前回第3位からのランクアップです。

スマホタブレットの画面を、モニターへ投影するGoogleロームキャスト。これを車に付けたらどうなるか?YouTubeNetflixも楽しめる、夢の車内シアターが作れます!

 

第1位 21/04/06投稿 『無視される『京都駅』どうして私鉄はJR京都駅は無視するの?』(719)

驚きの第1位は、JR京都駅の謎!なぜ、私鉄各線は京都駅に接続しない?をまとめた記事がトップ!2ヶ月連続ノミネート&前回4位から爆伸びしました。

アクセス数も先月の約7倍?!月初めに叩き出したこのスコアを月末まで維持して見事1位獲得です!

 

11月も、来訪者10000人を突破!たくさんの読者さんに足をお運び頂けて嬉しい限りです!本当にありがとうございました!

 

これからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者300名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!

お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン、作成しますよ!

旅行を三倍楽しく!大変ご好評頂いております!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


殿堂入り記事一覧はこちらです!

 

12月はこちらです!

 

10月次ランキングはこちらから!