旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

博多駅徒歩圏内で便利!『ホテルウィングインターナショナル博多駅前』【対馬壱岐旅行記】序章博多編①

こんにちは!旅人サイファです。

今回からお届けするのは、2021年夏休み旅行【対馬壱岐旅行記】です。

 

今年の夏休みの大型旅行の行き先は、九州本土の北方に位置する離島である対馬壱岐でした。

実は、対馬壱岐の旅行を計画したのはこれで三度目。最初に計画したのはなんと12年も前のこと。

それ以来、計画を企てるもののタイミングが合わず…ようやく今年になって実現したのです!

 

今回の旅行プランは前泊込みの7泊8日。

福岡で前泊1泊、飛行機で対馬へ行き対馬で3泊、対馬から壱岐へ渡り壱岐で2泊、最終日福岡に戻って1泊という長丁場です!

 

初日は半日仕事をして、のんびりと夕方のフライトで成田空港から飛び立ちました。

成田空港までは車を使いまして、民間のパーキングで1週間預かってもらいました。民間パーキング初めて使いましたが…とても良かったですよ!

過去にレポートもあげていますのでご参照ください!

 

さて、福岡空港到着は18:00すぎ。お腹もそれほど減っていなかったので、そのまま博多駅近くのホテルに直行。

やはり、福岡空港のアクセスの良さは格別ですね!地下鉄でわずか2駅で中心地博多駅に到着です。

 

初日のこの日に宿泊したのは『ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前』

福岡のターミナル駅博多駅から徒歩7.8分というアクセス抜群のお宿です!
f:id:traveler-cipher:20211012202356j:image

この日は、コネクティングルームでしたので、ツイン+EXベッドが二部屋繋がった形。

最近多く見かける、このコネクティングルームスタイル。隣部屋と部屋内で繋がっているだけなんですけど、シティホテルに大人数で泊まる時は非常に便利!


f:id:traveler-cipher:20211012202454j:image

ホテルの外観はこちら。街中ですけどゆったりとした空間で快適でしたよ!


f:id:traveler-cipher:20211012202534j:image

こちらのホテルは、内装がなかなか素敵!

各階ごとに異なる雰囲気を作っていまして、例えば、10階はトルコ・イスタンブール


f:id:traveler-cipher:20211012202555j:image

我々が宿泊した2階は地元・博多をイメージした内装でした。


f:id:traveler-cipher:20211012202609j:image

この日は朝食のみのプランでしたので、夕食は外で頂きました。ですので食事は朝食のみのレポート。


f:id:traveler-cipher:20211012202624j:image

朝食は1階に併設されているカフェで頂けます。

和定食とイタリアン定プレートの2パターンから選べるスタイル。


f:id:traveler-cipher:20211012202643j:image

まずは和定食がこちら!九州御膳の名の通りメインは明太子雑炊!

明太子の塩気と辛さが雑炊にとろけて…これが非常に美味しい!マイルドになるので辛いのが苦手な人でも食べられますね!豚の角煮も美味しかったー!


f:id:traveler-cipher:20211012202702j:image

イタリアンプレートの方はお洒落な感じ!

生ハムやモッツァレラチーズ、スパニッシュオムレツにピクルスなど、軽めのおかずにパンを合わせて。こちらもさっぱり頂けましたー!

 

こちらのおすすめポイントは、まず何よりアクセスの素晴らしさ!

JRのターミナル博多駅から徒歩数分という立地だけでも利便性高いです。特にビジネス利用の際は使いやすさ抜群でしょうね。

加えて、お洒落な内装と美味しい朝食もありますので、カップルでの旅行にもおすすめですよ!

 

ご予約はこちらからどうぞ!

 

 

ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅

アクセス

JR市営地下鉄博多駅より徒歩7分

 

アドレス

福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-19

092-476-9111

 

次回です!