旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

スイーツ天国発見!関越道上里SA直結!お菓子の楽園『上里カンターレ』

こんにちは!旅人サイファです。

今回は…旅行帰りに最適!高速道路SA直結の素晴らしいスイーツ天国を見つけてしまったのでご紹介します。

f:id:traveler-cipher:20211001193631j:image

それが…こちら!関越自動車道の上り車線を走ったことがある方なら見覚えがあるはず!上信越自動車道と合流する藤岡JCTからも程近い、上里SAの入口と共に見えてくるのが、こちら『お菓子の楽園 上里カンターレ』!ここがまたスゴかった!


f:id:traveler-cipher:20211001193644j:image

上里SA上り線の裏口からも徒歩でアクセスできるのですが、あまり推奨されていないようなのでご注意を。上里SAにあるスマートICを利用すれば、1分もかからず目の前までアクセスできます。


f:id:traveler-cipher:20211001193657j:image

ここ『上里カンターレ』は南イタリアのリゾートをイメージした食のテーマパーク。カンターレとはイタリア語で「歌う」。明るい雰囲気で居心地良いです。


f:id:traveler-cipher:20211001193714j:image

建物内部はとても広い!右手にビュッフェレストランとケーキ&カフェコーナー。中央にお土産や焼き菓子などのスイーツが並び、左手奥にはアウトレットコーナー、そしてパン屋さん。


f:id:traveler-cipher:20211001193726j:image

何がスゴいって…このアウトレットコーナーが驚き!チョコレートケーキやバウムクーヘンなどのアウトレット品が、圧倒的な安さで手に入る!


f:id:traveler-cipher:20211004124143j:image

特にこれ!バウムクーヘンのはじっこ!こんなに入ってわずか200円!?嘘でしょ!?

f:id:traveler-cipher:20211001193739j:image

あれも安い!これも安い!と興奮気味に回っていくと…気が付いた時には買い物カゴは山盛り(笑)


f:id:traveler-cipher:20211004124328j:image

そしてもう一つの目玉がこのパン工場から直売されているパンコーナー!なんと全品108円というから驚き!近年の小麦粉の高騰で町のパン屋ではひとつ200~300円は当たり前!それが、こちらでは大きなとんかつサンドなんかも全品108円!翌日の朝食はここで決まりですな(笑)

 

緊急事態宣言の影響で、第3の目玉『ビュッフェレストラン・アマルフィ』は休止していましたが、時間を合わせてここでランチにしても良さそう!


f:id:traveler-cipher:20211001193805j:image

ケーキコーナーでも、クリームたっぷり入った「ぷにまる」はなんと1個86円!ヤバい買いすぎてしまう(笑)


f:id:traveler-cipher:20211004125421j:image

その他、敷地内には工場直売のおせんべい屋さんや地元農協の直売所、シーズン中はイチゴ狩りやトマト狩りを楽しめる施設もあります!

 

あれも!これも!と楽しめる、お菓子の楽園『上里カンターレ』!関越自動車道の上里SAからすぐですので、新潟群馬長野方面から東京に戻る際の立ち寄りに最適です!もう…毎回寄って帰っちゃいそう(笑)

 

お菓子の楽園 上里カンターレ

アクセス

関越自動車道 上里スマートICよりすぐ

JR高崎線 神保原駅より路線バス

 

営業時間

10:00-18:00

(平日は17:00まで)

 

定休日

年中無休

 

入場料金

無料

 

駐車場

普通車140台 無料駐車場あり

 

アドレス

埼玉県児玉郡上里町勅使河原1000-2

0495-35-0001