旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【新潟群馬温泉紀行③】みなかみ温泉随一の豪華旅館『みなかみホテルジュラク』へ!

皆さんこんにちは!旅人サイファです!

今週からお届けしている新連載【新潟群馬温泉紀行】から、本日も記事をまとめています!

 

この日、新潟県十日町市での法要を終えて、関東へ戻って参りました。

何度も新潟と関東を行き来していますが…つくづく、関越自動車道の意義の深さを感じますな。この道(と上越新幹線)が無かったら、新潟県はどんな発展をしていたことでしょうね。

もしかしたら、鳥取県島根県と似たような風景になっていたかもしれません。

 

さて、法要後の御斎でたくさんご馳走を頂いたので、この日は夕飯を付けずに温泉旅館へチェックインします。

この日お世話になったお宿は…こちら!

f:id:traveler-cipher:20210912124355j:image

水上温泉『ホテルジュラク』さん!

実は、日本各地に建てられている「ホテル聚楽」系列の一号店がここ水上温泉の『ホテルジュラク』なんです!

 

『ホテルジュラク』は60年もの歴史を持つ、水上温泉を代表する大型温泉旅館ですが、2018年にリニューアル工事を敢行!

かつては団体様御用達という印象が強かった大型ホテルでしたが、スタイリッシュな大人の空間として生まれ変わりました。

 

なにせロビーからこの雰囲気!

f:id:traveler-cipher:20210913081851j:image

ロビーの奥には大きな暖炉かおかれ、優しいぬくもりを与えてくれます。

片隅には薪が並べられ、スタッフさんが定期的に薪をくべていました。本物の薪の暖炉。良いものですねぇ…。


f:id:traveler-cipher:20210914124621j:image

チェックイン手続きが終わるまでの間、こちらでウェルカムドリンクとお茶菓子を頂けます。


f:id:traveler-cipher:20210914125305j:image

本格コーヒーマシンが置いてあって…移動で疲れた体を癒してくれます。

嬉しいサービスですよね。美味しかった!

 

ちなみにこのラウンジは、夜になるとイベント会場になります。

この日は、サックス奏者さんが演奏してくれました。Jazzの音色にしばし心を奪われます…。

 

今回通されたお部屋は広々の和室。窓の外には川の流れと山の緑。良いですねぇ…。
f:id:traveler-cipher:20210914125345j:image

 

最近の流行りなのか、こちらも予めお布団敷いておいて下さいました。

f:id:traveler-cipher:20210914125358j:image

お部屋に入ってすぐにころん!は地味に嬉しい(笑)

 

この日は夕食を付けなかったので早速温泉へ。いや!この温泉がまた良かった!f:id:traveler-cipher:20210916073618j:image

※写真は公式ページより

 

温泉浴場は館内に3つ。それぞれ男女入れ替え制のようです。

どちらもリニューアルされてピカピカ!そして広々!特に写真の「翠渓の湯」の雰囲気が素晴らしい!檜の浴槽と障子で囲まれたとっても素敵な空間でした!

泉質は刺激の少ない単純泉。柔らかな湯触りでしっとりとした良い温泉でした。

 

そして、素晴らしかったのが朝食バイキング!
f:id:traveler-cipher:20210916184145j:image

f:id:traveler-cipher:20210916184352j:image

レストランの内装も、木を多く使ったナチュラルな美しさ!

そしてオープンキッチンで作られる料理の数々が素晴らしい!


f:id:traveler-cipher:20210916184201j:image

お料理ひとつひとつ、きちんと手が込んでいてとても美味しかったです。


f:id:traveler-cipher:20210916184341j:image

イチオシはこれ、焼きたてのフレンチトースト!これだけでも充分美味しいのですが…隣のカウンターでアイスを載せて貰うと…もうヤバい(笑)

 

いかがでしたか!水上温泉『みなかみホテルジュラク』さん!

今回は夕飯抜きでしたが、夕飯の評価も高いみたいですので、次は2食付きで予約したいですな!

 

『みなかみホテルジュラク』ご予約はこちらからどうぞ!


f:id:traveler-cipher:20210916184533j:image

 

水上温泉 みなかみホテルジュラク

アクセス

JR上越線 水上駅より無料送迎バス2分

JR上越新幹線 上毛高原駅より無料送迎バス30分

関越自動車道 水上ICより10分

 

アドレス

群馬県利根郡みなかみ町湯原665

0278-72-2521

 

次回です

 

前回です!