旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

【旅人サイファの絶景100選】宍道湖の夕陽は格別!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は月曜日!【旅人サイファの絶景100選】No.66、今回も中国地方の絶景群をお送りします!

 

今回ご紹介するのは、島根県松江市が誇る絶景宍道湖(しんじこ)の夕陽』です。f:id:traveler-cipher:20210905182933j:image

まさに言葉を失う美しさとはこのこと!

何せ、視界の全てが黄金色に染まるなんて経験はなかなかできません!

 

松江市街の西に位置する宍道湖は、真西に開けているため夕陽の名所として知られています。特に、宍道湖を真正面に眺める島根県立美術館前テラスからの眺めは格別!

なにせ、コンセプトは『夕日に包まれる美術館』!県立美術館も夕陽鑑賞のお客様に合わせて、日没30分後まで開館していますので安心ですね。

 

ちなみに、松江観光協会のHPでは、毎日の宍道湖の夕陽指数を発表しています。

現地に行かれる時は、ぜひご参考になさってください!

 

宍道湖の夕陽を美しさは、その視界の広さにあります。目の前には何も遮るものがない宍道湖

そしてはるか遠くには出雲の山々。添景に湖上に浮かぶ嫁ヶ島。f:id:traveler-cipher:20210905190708j:image

宍道湖の向こうに沈む夕陽の光が、辺り一帯を黄金色に染める…!

タイミングさえあれば、一生忘れられない夕陽となること間違いなし!

自然現象のため、絶対に見られるとは限りませんが、ぜひチャンスを狙ってください!

 

宍道湖の夕陽(島根県立美術館)

アクセス

JR山陰本線 松江駅より徒歩15分

 

入場料金

夕陽鑑賞は無料

コレクション展 一般300円 大学生200円

 

営業時間

10:00-日没30分後

 

駐車場

有料駐車場あり

 

アドレス

島根県松江市袖師町1-5

0852-55-4700

 

次回です!

 

前回はこちらから!