旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

正規駐車場より半額以上お得!『USAパーキング』成田空港の民間駐車場を利用してみた!【後編】

こんにちは!旅人サイファです。

今回は、前回に引き続き成田空港へのアクセスの研究レポートをお送りします!

 

前回の試算で、大人数で行く場合は、王道の京成スカイライナーで行く場合よりも、車で移動した方が半額以下で済むことが分かりました。

そこで今回は、実際に成田空港の民間パーキングに7泊8日で車を預けた利用レポートをお送りします!

 

今回我々が利用したのは、こちらの民間パーキング。f:id:traveler-cipher:20210827200045j:image

成田空港周辺の民間パーキングでは実績ナンバーワンを誇る『USAパーキング』さんです!

 

【USAパーキングの特長】

USAパーキングさんの特徴はこちら!
f:id:traveler-cipher:20210827200407j:image

 

今回、筆者がこのパーキングを選んだ決め手は、『送迎バスが豊富な点』です。

f:id:traveler-cipher:20210827200426j:image

ホームページ上にもある通り、USAパーキングさんはマイクロバスを10台以上保有しており、到着したお客さんを順次成田空港へ無料送迎しています。

バスが少ないパーキングですと、送迎が30分に1本や、酷いところだと60分に1本という頻度。これですと、よほど時間に余裕を持って到着しないと冷や汗モノですよね。

 

その点、ここUSAパーキングさんは送迎バスが順次スタンバイしているため、待ち時間は殆ど無し!行きも帰りも、とてもスムーズに送迎して頂けました。

このスムーズな送迎は、空港パーキングでは非常に重要なポイントと言えますね。

 

【料金が格安!】

料金体系はこちら!
f:id:traveler-cipher:20210827200439j:image

筆者は予めオンライン予約をしていたので、基本料金が400円引き!

送迎バスプランと空港引き渡しプランが選べましたが、お値段との兼ね合いで、送迎バスプランとしました。

前述の通り、送迎バスはスムーズでしたので、特に待ち時間等のストレスはありませんでしたよ!8日間預けて、料金はわずか4800円前後というお値打ち料金でした!

お預け期間にも寄りますが、成田空港の公式駐車場のおよそ1/4 〜半額という驚きの格安設計!

 

【アクセス】

『USAパーキング』は、東関東自動車道の成田ICからおよそ10分。

成田ICから、高速に併走する国道を空港方面に走らせていると大きな看板が出てきますので安心です。

 

【利用レポート】
f:id:traveler-cipher:20210827200514j:imageパーキングに到着したら、受付カウンターの前で車を降りて、荷物を下ろします。

カウンター前は大きな屋根も付いているので、雨の日でも安心!


f:id:traveler-cipher:20210827223749j:image

受付カウンターで、料金を前払い。

予め予約時に概算料金出されているので、支払いもスムーズでした。ちなみに現金のみ(クレカ・電子マネー不可)。

 

注意点として、事前に日程と利用航空便を知らせた上で申し込みすることになります。

仮に、トラブルがあって予定より前に帰ってきてしまった場合は…違約金2000円がかかってしまいます。

逆に、行き先から帰って来れずに延長する場合も、追加で延長料金が発生しますので、ご注意を!

 

車はキーを付けたままで預けます。ですので、貴重品は必ず回収することをおすすめします。

特に重要なのはETCカード。忘れずに抜いておきましょう!

 

【送迎バス】
f:id:traveler-cipher:20210827200539j:imageさて、受付と荷物を下ろしたら、すぐに送迎バスへ乗り込みます!

バスはじゃんじゃん来ますので、安心です!


f:id:traveler-cipher:20210827200617j:image

成田空港第2ターミナルへはわずか5分程度で到着!

第1ターミナルへはさらに5分ほど乗ります。

 

なお、LCC専用の第3ターミナルへは、ここ第2ターミナルから第3ターミナル行きの空港内シャトルバスへ乗り換えが必要です。

USAパーキングのバスは第3ターミナルへは行きません!

 

ちなみに、筆者がパーキングで車を預けてから、送迎バスで成田空港第2ターミナルに到着するまで、30分もかかっていません!

あまりお客さんが多くなかったせいもありますが…このスピード感は驚異的ですね!


f:id:traveler-cipher:20210902121201j:image

ちなみに帰りは、お預け荷物引取場を過ぎたタイミングで電話をすると、お迎えのバスがすぐに来てくれます。

帰りのバスも、ちょうど待ち時間ゼロ!あっという間にパーキングに到着しました。

 

この時のバスは我々一行しか乗っていませんでしたので、我が家の車が駐めてある目の前で下車。

帰りの飛行機時間に合わせて準備してくれているので、キーが付いたままの車に乗り込み、そのまま帰路へ。帰りはなんの手続きもありませんでした。

 

【機械洗車が無料サービス】

また、嬉しいサービスとして、予め依頼しておけば、機械洗車機も通して頂くこともできます。

屋根なし駐車場に1週間置かせてもらったので、この無料洗車サービスはとてもありがたいサービスでした!

無料の水洗い洗車ですので、驚くほどピカピカにはなりませんので…その辺り過度な期待は禁物(笑)

 

【利用してみての感想】

これはもう1言で『最高!』でした!

成田空港周辺の駐車場には、実はもっと格安なパーキングが多数あります。

しかし、そう言ったところは、送迎バスが60分に1本だったり、駐車場所から送迎バス乗り場まで遠かったり、そもそも予約できないコインパーキングだったり…と、安心感がいまひとつ。

 

その点、こちら『USAパーキング』さんは心配ご無用!

送迎バスの本数が豊富なため、空港までの送迎は全くストレスなし!

さらに事前予約ができるので、現地で慌てることもありません。そして何より、公式駐車場の半額以下という驚きの価格設定!

 

これは…次回成田空港を使う際はリピート確定ですね!めっちゃおすすめです!

詳しくはホームページをチェック!お得なオンライン予約もこちらから!

 

前回です

 

その他の便利情報!