旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.7.18 間もなくオリンピック開幕!

こんにちは、旅人サイファです。

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

ようやく全国的に梅雨明け宣言がなされましたね!

窓を開けるとセミの鳴き声が聞こえ始めて、いよいよ夏本番です!

 

本来であれば、山に海に、夏休み旅行の本格的なスタートとなるはずですが…世間はまだ自粛ムード。

高齢者を中心にワクチン接種が進んでいるとはいっても、大手を振って遊びに行くには憚られる雰囲気です。

 

そんな中、いよいよ来週から東京オリンピックが始まります。

都内の会場は正式に無観客開催が決定されたこともあり、イマイチ盛り上がりに欠ける状況です。

いざ大会が始まったらムードも盛り上がって来るのでしょうかね!

 

アメリカでは、メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手の活躍が日本中に元気を届けていることからも分かるように、スポーツには人を元気にさせるパワーがあります。

東京オリンピックで選手たちが活躍する姿を見て、勇気付けられる人々もたくさんいることでしょう!賛否両論ありますが、せっかくリアルタイムに体験できるオリンピックです。心から楽しみたいと思っています。

 

次回です

 

前回です