旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2021年6月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!!

 

毎月恒例の月間アクセスランキングを発表します!

2021年6月次アクセスランキング

集計期間 :2021/06/01 〜 2021/06/30

累計ビュー:9,008(前月比 7,809↓

※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

 

第10位 20/07/28投稿 『Nintendo Switchをカーナビに映してみた! 特別編』(114)

第10位はこちら!Nintendo Switchのかさばるドックをコンパクトにした商品のご紹介!

これでカーナビに映したり、ホテルで繋げたりも楽々!

 

第9位 20/03/19投稿 『県庁所在地が最大の都市ではない!?残念な県のお話』(122)

昨年3月の記事が改めてランクイン!

県庁所在地といえば、県下最大の都市…と思われていますがさにあらず!

実は2番手3番手の都市に県庁が置かれている場合もあるのです!

 

第8位 20/03/17投稿 『愛知県第二の都市はどこだ?愛知県の不思議』(125)

第8位も同じ系統の記事が続きますね!政令指定都市である大都市名古屋市を有する愛知県。

ですが、愛知県第2の都市ってどこだ?歴史深い岡崎市?新幹線の止まる豊橋市?いや。実は違うんです!

 

第7位 21/06/04投稿 『え!?新潟県は東日本なのに佐渡島は西日本なの!?電気のお話』(129)

続いて6月に投稿した記事がランクイン!日本は東日本と西日本で電気の周波数が異なります。

新潟県東北電力のはずなのに…佐渡島だけは周波数が違う!?

 

第6位 20/09/08投稿 『淡路島はなぜ徳島県ではないのか?(前編)』(130)

こちらも先々月ぶりにランクイン!大阪湾に浮かぶ淡路島。

本来、四国徳島と繋がりが深いはずの島が、なぜか現在は兵庫県に含まれています。実は淡路島は、徳島県と仲が悪かった?

 

第5位 21/06/27投稿 『週末雑感 R3.6.27 本日は長男の誕生会へ!』(171)

なんと先週の週末雑感がこの順位でランクイン!この日は長男の10歳の誕生会でした!

釣り船居酒屋でランチ!ヨドバシカメラでプレゼントを買いましたよー!

 

第4位 20/10/24投稿 『石垣島八重山諸島旅行記⑧ 六日目 はいむるぶしリゾートで特別な時間を過ごす!』(184)

続いて第4位はこちら!八重山諸島随一のリゾートホテル『はいむるぶし』の詳細レポート!もほやホテルが目的地!リゾートホテルの楽しみ方を伝授しています。

 

第3位 20/10/23投稿 『【フサキビートリゾート】で満喫!石垣島を代表するリゾート!』(198)

先々月ぶりにランクイン!こちらも夏休みに向けて検索からの流入が増えているようです!石垣島のリゾートホテル『フサキビーチリゾート』はプールと海が直結!

朝のシャワー代わりに、お部屋からプールにジャボン!なんてこともできちゃいます!

 

第2位 20/03/20投稿 『飛鳥村がやばい!愛知県に残る奇跡の村』(350)

こちらも先々月ぶりにランクイン!昨年3月の記事が第2位でした!

愛知県飛島村は日本一裕福な村ですが…日本一治安の悪い村でもありました…!

 

第1位 20/06/25投稿 『瀋秀園は日本では珍しい中華風庭園!コスプレ撮影に最適かも!?』(356)

そして6月の第1位はこちらの記事!先月の第4位から一気にアップ!4ヶ月連続ノミネート!

日本では珍しい中華風庭園が美しい『瀋秀園』!中華風の衣装を着ての撮影には最適かと思います!

 

6月も、たくさんの読者さんに足をお運び頂けて嬉しい限りです!

本当にありがとうございました!

これからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者200名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!

お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン、作成しますよ!

旅行を三倍楽しく!大変ご好評頂いております!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


7月はこちらです!

 

5月次ランキングはこちらから!