旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

菊池にこんなに名湯があったとは!菊池温泉『城乃井旅館』【春休み中九州旅行記②】

こんにちは!旅人サイファです!

しばらく今年の春休みに行きました【中九州旅行記】の記事を続けます。

 

第2回の今回は、菊池市の中心部に湧く菊池温泉をご紹介。

この日に宿泊したのは菊池温泉『城乃井旅館』さん。

その名の通り、菊池城の城内に湧く温泉旅館でしたが…ここが凄かった!
f:id:traveler-cipher:20210518184920j:image

佇まいもなかなかの雰囲気ですが…それ以上にこっち!!



f:id:traveler-cipher:20210518185504j:image
この温泉の素晴らしいこと!

 

写真では分かりにくいかも知れませんが…ここは完全に源泉かけ流し!

じゃんじゃん湧き出る源泉!それがそのまま湯船からじゃんじゃん溢れる!

しかも源泉の湧き出る湧出口に行くと…ほのかに硫黄の香り!泉質はアルカリ性のトロットロの柔らかいお湯!

 

いやはや!これまで全国の温泉地を巡っていますが、ここまで素晴らしい泉質はなかなかありませんよー!

ちなみに、この大浴場は立ち寄りと共用ですので、地元のお父さん方もたくさん入りに来てました。

 

そしてここの旅館のもうひとつの売り…!それが、この貸し切り温泉!
f:id:traveler-cipher:20210518191609j:image

こちらは旅館宿泊者専用!のんびり貸し切りでこの素晴らしい温泉を独占できてしまうのです!

もちろんこちらも源泉かけ流し!人が入ると、その分だけじゃばー!と溢れます!

 

『城乃井旅館』さんの貸切浴室は2つ。

その2つとも、空いていればいつでも貸し切りで利用可能!しかも無料なんです!


f:id:traveler-cipher:20210518192625j:image

場内にあった温泉の説明板。

これを読むだけでも、その素晴らしい泉質が分かるかと思います。お肌がツルツルになる美人の湯でした! 

あまり知名度が高くない菊池温泉ですが…その素晴らしい泉質はお墨付き!いくつかの温泉コンテストでも入賞されているようです。

 

お値段もお手頃なプランから用意されていますので、ぜひ一度宿泊なさってください!おすすめです!

 

菊池温泉 城乃井旅館

アクセス

JR熊本駅より 熊本電鉄バス菊池温泉行きで70分

九州自動車道 植木ICより30分

阿蘇くまもと空港より 車で30分

 

アドレス

熊本県菊池市隈府1375

0968-25-1188

 

次回です

 

前回です!