旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2021年5月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!!

 

今日から6月ですね!毎月恒例の月間アクセスランキングを発表します!

今月は過去最高!16,000を越えるPVを記録しました!

2021年5月次アクセスランキング

集計期間 :2021/05/01 〜 2021/05/31

累計ビュー:16,817(前月比 6,363↑

※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

第10位 21/05/07投稿 『西と東の本願寺 世界遺産は一方だけ!その対立は織田信長まで遡る!』(364)

京都駅前にでーん!と聳える、西と東、二つの本願寺

なぜこんなに巨大な寺院が東西二つに分裂しているのか?

そこには織田信長の時代から続く因縁がありました。

 

第9位 21/05/19投稿 『麹町区深川区?かつて東京には15区しか無かった!?』(370)

第9位はこちら。東京23区の成り立ちをまとめた記事です。

かつての東京は都心部にわずか15区しかありませんでした。

それが35区になり、戦後にようやく22区となります。あれ?ひとつ足りない?

 

第8位 21/05/20投稿 『東京23区には正式な順番がある!?東京23区の歴史』(377)

続いてこちらも、東京23区の記事!東京23区には実は正式な順番があります!

きーわーどは『の』の字!東京は二重の螺旋に守られているのです!

  

第7位 21/05/11投稿 『京都大阪奈良に温泉が少ないのはなぜか?』(388)

第7位はこちら!

関西地方には大規模な温泉地か少ないですよね?それはなぜか…を論じています。

もしかしたら、古代人は○○を避けて都市を建設したのかもしれない!?

 

第6位 20/06/20投稿 『日本一越えにくい県境!?埼玉県と長野県を結ぶ中津川林道の恐怖』(400)

前回は1位でしたが、見事6ヶ月連続ノミネートで殿堂入り!

2020年の記事ながら、今尚、検索流入の要として本ブログを支えています。

埼玉県と長野県を結ぶ唯一の林道の記事です。埼玉県と長野県が隣接していることも知らない方も多いですよね!

 

第5位 21/05/14投稿 『『郡』とは何か?今や住所にだけ残る不思議な存在、『郡』の謎に迫る!』(441)

都道府県と市町村を繋ぐはずの『郡』という存在。

しかし現在はその役目も終わり…町と村の頭に付くだけの形だけの存在になっています。そんな謎の存在、『郡』とは何か…をまとめています。

  

第4位 20/06/25投稿 『瀋秀園は日本では珍しい中華風庭園!コスプレ撮影に最適かも!?』(443)

前回3位ではあったものの上位をキープ。3ヶ月連続ノミネート!

"瀋秀園 コスプレ" といったキーワードでの流入が多かったようです。

川崎市川崎大師のすぐそばにある中華風庭園は、中国宮廷の雰囲気抜群です!

 

第3位 21/05/08投稿 『新幹線の未来予想図!日本列島改造論で述べられた田中角栄の鉄道政策とは?』(508)

いよいよ5月のトップ3の発表です!

第3位は…こちら!田中角栄元総理の構想していた、全国に張り巡らされる新幹線構想!

半ば幻の計画ですが、もしかしたら日本中を新幹線が走っていたかもしれません!

 

第2位 21/05/12投稿 『中部縦貫自動車道がついに延伸!長野県松本まで伸びるのはいつになる?』(550)

第2位はこちら!

日本の背骨を走り抜ける高速道路『中部縦貫自動車道』がついに延伸!

長野県松本市まで北アルプスを貫く山岳高速道路の完成はいつになる?

 

第1位 21/02/23投稿 『『国道家系図』完成!全58本の旧一級国道家系図にしてみました!』(1,719)

第1位はこちらの記事!全58本の旧一級国道家系図調にまとめた『国道家系図』!

2ヶ月ぶりのランクインでトップに!Twitter経由でのアクセスが多かったです!

完全オリジナル企画に大きな反響を頂けて嬉しい限りです!

 

 

5月も、たくさんの読者さんに足をお運び頂けて嬉しい限りです!

本当にありがとうございました!

これからも、旅行、歴史、地理、登山など、『旅に出掛けたくなるブログ』をコンセプトに執筆して参ります!どうぞよろしくお願い致します。

また、姉妹ツール

【旅人サイファのお出かけチャンネル】

を開設しています!(登録者100名突破!)

旅先で撮影した動画はそちらでアップしますので、そちらも合わせてご覧ください!

また、coconalaでは

【旅人サイファの旅行プランニングサービス】受付中です!

面倒な旅行のプランニングは、旅のプロに任せて楽しちゃいましょう!

お好みに合わせて、世界にひとつだけの旅行プラン、作成しますよ!

旅行を三倍楽しく!大変ご好評頂いております!

さらに、グルメ×旅行のハイブリッドサイト【ニッポンごはん旅】でも公認ライターとして記事執筆しております!

こちらもぜひよろしくお願い致します!


6月です!

 

4月次ランキングはこちらから!