旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

憧れのVIP気分!成田空港の空港ラウンジをレポート!

こんにちは!旅人サイファです。

今回は、旅行の出発点、空港にあるラウンジをレポートします!
f:id:traveler-cipher:20210402155147j:image

空港を利用した際…『ラウンジ』と呼ばれる施設を目にしたことはないでしょうか?

空港ラウンジは、飛行機で出発する前や、乗り継ぎ時間を有意義に過ごすための有料休憩スペース。

全国の主要空港に最低1箇所はあります。

この空港ラウンジ、基本的には有料なのですが…クレジットカード各社のゴールド会員以上になると、このラウンジを無料で利用できる特典が付帯するのです!

筆者が所持している楽天ゴールドカードならば、全国主要空港のラウンジが年に2回まで無料で利用可能です。

と、いうことで今回は、成田空港空港第2ターミナルにある『IAASカードメンバーズラウンジ』へお邪魔してきました!

f:id:traveler-cipher:20210402152802j:image

ラウンジ内部の様子です。

中は広々!コロナ対策で座席は1つずつ離して使用するよう配慮されています。


f:id:traveler-cipher:20210402152815j:image

こちらのラウンジのソファはドリンクホルダーの付いたゆったりタイプがメイン。テーブル席も別の一画に数席ありました。

テーブル席でしたらノートPC広げての作業もできそうですね。


f:id:traveler-cipher:20210402152843j:image

座席にはUSBポートとコンセントが設置。

今この記事も、ここで充電しながら執筆しています(笑)


f:id:traveler-cipher:20210402152914j:image

新聞と旅行関係のパンフレットが置いてあります。

また、エリア内には無料Wi-Fiも飛んでいるため、ビジネス利用の方にも最適ですね。


f:id:traveler-cipher:20210402152854j:image

そして、こちら!ソフトドリンクはドリンクバー形式で飲み放題!コカ・コーラや挽きたてのコーヒーを頂けます。

この日は暑かったので冷たいドリンクが嬉しかった!


f:id:traveler-cipher:20210402152903j:image

さらに!こちらではなんと、缶ビールが一本無料で頂けちゃいます!

出発前の一時がプレミアムになる瞬間(大袈裟)ですね!

いかがでしたか?存在を知っていても、なかなか利用する機会が少ない空港ラウンジ。

VIP専用の選ばれた人しか利用できないスペースと思われがちですが、意外とカジュアルでした。

もしも機会がありましたら、ぜひラウンジに入ってみてください♪

混みあってもいないので、フライト前の一時をのんびり過ごすことができますよ!

残念なことに、筆者の保持している『楽天ゴールドカード』は今月から還元ポイント倍率が改悪されてしまいましたので、ノーマルの『楽天カード』へダウングレードする方も多いようです。

しかし、ポイント倍率以外にも、こちらのような空港ラウンジが使えたり、ETCカードが無料だったりと、年会費2200円と格安な割には特典も豪華。

 

私は旅行に行く機会が多いので、この際、思いきってさらに上位の『楽天プレミアムカード』に切り替えてしまいました。

この『楽天プレミアムカード』でしたら、海外も含めて世界中のラウンジ1300箇所で利用可能な、『プライオリティパス』が無料付帯しています。

プライオリティパス…国内では、

で利用可能です!(※ラウンジによっては保安検査場の奥にある場合もあるので、国際線利用者しか利用できないこともありますのでご注意ください)

もちろん、ノーマルの楽天カードも年会費無料で特典多数ですので、そちらもどうぞ!

 

その他の便利情報!